QLOOKアクセス解析

XIAH Wonderland

訪ねてくださってありがとうございます。 XIA ,XIAH JUNSU, 김준수, ジュンスさんの無限の才能・魅力のワンダーランドへようこそ!!仲良くしてください!!

Entries

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ロザリンダの瞳

私がアルバムの中で名盤と思っている中のひとつに
ビリー・ジョエルの52nd streetがある。

アルバムで名盤というのはまずは最初に聴いたときに全部を通してワクワク感がとまらない
一回目に聴いたときからいい!!って思える曲がたくさんあって
すぐに二回目が聴きたくなるし
一回目聴いたときに全部を少しずつ飛ばしてとかそういう風には聴きたくなくて通して聴きたい感じ。
そして流れがあって次の曲とのつながりが自然で
飛ばして聴くということもできない気持ちになるアルバム・・


ビリー・ジョエルの声は本当に不思議で
けっこういろんな色を持っている。
でもビリー・ジョエルで
そして作る音楽もすごく幅がひろい
異国情緒のするものもけっこうあったりする。

異国って彼がただのアメリカ音楽だけ、ロックだけっていうんじゃなくて
いろんな音楽が混ざっている感じ
そんな中でとても好きだったのが
ロザリンダの瞳っていう曲

52番街の中にあってとても隠れた名曲だと思う。
シングルにはならない地味な曲だけど・・大好き。

それが最近知ったのはロザリンダという方のモデルはビリーのお母様だったということ
お名前もロザリンドだそうで
女手ひとつでビリーを育てた方で
今年の7月にお亡くなりになったという記事を見ました。
とっても幸せな人生だったとビリーがコメントを残していました。
ご冥福をお祈りいたします。

アーティストにとってアルバムはやっぱり歴史だなって思う。
本当にいつも以前のアルバムからもっともっといいものを見せて
新しい姿を見せて世の中を驚かそうという意気込みのあるアルバムを出すのが
私はやはり自分がいままで見てきた中で
すごいなって思える人かなと思ったり。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

全記事表示リンク

チケット掲示板

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

usappi

Author:usappi
キム・ジュンスさんを応援してます!
キムジュンスさんの音楽に対する情熱と才能にほれ込んでます。


好きなもの
音楽が大好きです~音楽がないと生きていけない~
No music!No life

小さいときから、洋楽が好きです。
ビートルズポールマッカートニー、ジョン・レノンからはじまり、クイーンのフレディ・マーキュリー、マイケル・ジャクソン、ビリー・ジョエル・・
その他いろいろ~
日本ではアジアンカンフージェネレーションが好き~


本は、ハリー・ポッター、ダレン・シャン、精霊の守り人など



ちょっとだけ韓国語がわかるので訳したりしてます。でも完璧ではないので・・


usappiはうちのうさぎです。うさぎ、可愛いです。大好きです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

