QLOOKアクセス解析

XIAH Wonderland

訪ねてくださってありがとうございます。 XIA ,XIAH JUNSU, 김준수, ジュンスさんの無限の才能・魅力のワンダーランドへようこそ!!仲良くしてください!!

Entries

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

ジュンス、チリ KPOPの明星”グローバル文化のリーダーである韓国”[日本語翻訳]


ジュンス、チリ KPOPの明星”グローバル文化のリーダーである韓国”[日本語翻訳]

チリの記事より

出所シャブシム



JYJメンバーが今度はソロ舞台で再び我が国に訪れる
9月10日コンポリカン劇場に現れる予定




KPOPまたは、韓国の歌、すでにチリに定着した跡をよく見ることができる。 今年初めにあったJYJコンサートで現地ファンたちの熱情的な姿でコンポリカン劇場で感じることができた。 9月にソロで活動をしている歌手キム・ジュンスが訪問することでもう一度その熱気が繰り返されるだろう。


キム・ジュンス、または、ソロ活動時はシアとも呼ばれる。 今月10日の日コンポリカンン劇場でもう一度リリースする、以前の3月にJYJ見ようと一部ファンたちは二日の間野宿したりもした場所. 今回は新しいアルバムTarantallegraをリリースする予定だ。 公演前にまた戻る国に対する率直な対話をすることができた。

“3月にチリに訪問した時本当に地球反対側に私どもの歌を愛して情熱ファンたちがいるということに本当に驚いて感動受けました。 チリでの公演は私の人生で記憶残ることの中一つです。 アジア ファンたちのようにしばしば会うことができなかったためかより多くのエネルギーをくれるのを感じた。 それでより良い舞台をリリースできるようだった。 終わる頃には多く泣いておられましたよ。 本当にまた戻りたかった。それでここに私の新しいアルバムでまた戻りました。”と話した。


アルバム

“グループで仕事をする時も良いのがあるがソロで仕事をすれば私がしたい音楽ができて良いようだ。 新しいアルバムを出す時広報が難しくて若干疑いを持っていましたが自らの特色と入れられたことをお見せする時という気がした。”と話した。

歌手キム・ジュンスは今回のアルバムの多くの歌を作詞、作曲しながらプロデューサーに新たに出た。 “Youtubeに通じてくる世界的反応を見て今回のアルバムを作った契機になった。 そしてかなり満足な結果が出た。 一人でするのが難しかったが結果に対しては成就感を感じる。”


ショーの“天才”

シアは舞台の対して詳細な話を聞かせた。 “歌とパフォーマンスがパーフェクトに交わるというのが最も大きい長所だ。 色々な舞台を準備した。 良い舞台を作れるようにすべてを活用できるように期待する。”

“最後に コンサートのように本当に面白味で興味深いことだと大言壮語する。 またファンの方と疎通して三つ願いも聞き入れる‘ジニータイム’もあるだろう。”とあらかじめ耳打ちした。


現象

韓国文化がチリ青少年層に深く入っていったことはもう否定できない事実になった。 韓国文化が世界的に及ぼす影響に対してキム・ジュンスはこのように話した:

“まず韓国人は歌と大衆文化を愛する人々だ。 KPOP熱風はアーティストの能力でくること同じだ。”

“韓国では歌手の方が努力をたくさんする。 そして舞台上に上がるために何年も練習生時代を送る。 それだけお見せすることが多い。 韓国にアイディアとエネルギーがあふれるという意で‘ダイナミック コリア’という単語がある。 そのような努力が韓国をグローバル リーダーとして作るようだ。”と付け加えた。

公演会場外で熱情的なファンたちが二日の間野宿した件に対してジュンス氏が口を開いた“私どもとサンティアゴに一緒に来た記者の方たちを通じてその知らせを聞きました。 また、私どもを見に多くの方々が何時間の間長距離バス乗って来られたとのことにもです。 本当に有難くてそれにより大きい責任感を感じます。 このような話がより一層良い姿をお見せするように努力するようにさせる。 真心をつくして感謝申し上げる。 皆さんがどんな心情なのか知っている。 いま素敵なパフォーマンスでその愛を報いて差し上げる。”

“本当にすべてのファンの方々に感謝申し上げてどうか夜は危険だから道でおやすみにならなかったら嬉しいです。 皆さんに受けた愛と応援は全てみな舞台の上で報いる。”と頼んでインタビューを終えた。

公演チケット

公演チケットはペリアティケッ(FeriaTicket)を通じて購入することができる。 9月1日まで予約販売で$16000から$60000までそしてその後からは$20000で$65000の間になる。



cr:cooperativa.cl翻訳:(Dana Han)Shared by:Tamara@XIAHpress





Eメール インタビュー

ジュンス:"韓国は世界文化のリーダーになる"

ジュンスは韓国歌謡界の帝王(the absolute king of pop)だ。 彼は前回チリを訪問した時を記憶した:"チリのファンの方々は本当に熱情的でエネルギーがあふれました。"


Q."タランタレグラ"アルバムに対して紹介してほしい。 ミュージックビデオが真に効果的だった。 外形はどの程度で重要視したのか?

-ミュージカル エリザベートが主なモチーフになった。 エリザベートの"死"というキャラクターは人間も神でもない、その間の存在であった。 その死というキャラクターを解釈する時私は夢幻的なイメージを想像した。 私が人々を踊らせる呪文である'タランタレグラ'という単語を聞いた時、私は魔術師のイメージを思い出させた。

-この音楽には2種類の側面がある:

聞くことと見ること。 そうであるために音源発売より一日先にビデオを公開した。 今回のアルバムのコンセプは"unequalled"であり音楽とファッション間に差を現わそうと思った。 できる最善を尽くして完ぺきなパフォーマンスを作ろうと思ったし、振りつけにモダンさを加味して破格的なヘアースタイル、メーキャップ、衣装を使った。

-この音楽にはポップとオーケストラが交わっている。 今回の英語シングルアルバムでは東洋的な感じを加味しようと思ったしオーケストラにケンガリを加えた。


Q. あなたの音楽は大衆歌謡だ。 ここにどんな創造的挑戦を試みたのか?

-私はミュージカルで多くの影響を受けた。 私は日常生活でモチーフを探そうと努力する。 私は非常に鋭敏なので私が音楽を聞いたり旅行をする時、歌や歌詞がしばしば思い浮かんだりする。 ミュージカルをする時には私はあるキャラクターを演技する。 そのキャラクターになるために私は私が表現する多様な感情を感じることになる。 それが私の音楽にも影響を及ぼす。


Q. あなたとあなたの音楽に対するチリファンたちの情熱と関連して何があなたを驚かせたのか。

-去る3月チリにきた時、非常に強烈な情熱を感じた。 多くの舞台に立ってきたが、そのようなぐっと胸にくる思いは決して忘れることができないだろう。 チリ ファンたちは熱情的でエネルギーがあふれて公演それ自体を楽しむ。 このような大きい情熱のために公演中私は私のエネルギーを200%発揮することができた。

Q.次のコンサートで何を見せるだろうか。

-"XIA"公演だけの強みの中の一つは音楽とパフォーマンスの完ぺきな調和だ。 大きな舞台で使った画面でも特別な効果を活用するつもりだ。

-僕のコンサートはこの前の公演がそうだったようにおもしろくて楽しいだろう。 ダンス、R&B、ポップ、バラード、ミュージカル ナンバーなど多様なジャンルを聞くことができる。 アジア ツアーの間ファンの方々が愛した'ジニータイム'もあるだろう。ジニータイムではファンの方々と対話をして三つ願いを聞き入れるだろう。

Q. サンティアゴに対する感じはどうなのか

-サンティアゴは非常にすばらしくて洗練された都市だ。 スタッフがロス アンデスと港に行ってきて私に非常に美しいところだと話した。 私はコンサートを準備するのに行くことができなかった。 私は海を愛するので、今回は浜辺のほとり近所で海産物料理を食べてみたい。 サンティアゴの人々は本当に親切で太陽の光が立派だった。 サンティアゴは私に暖かい感じを与えた。

Q. あるk-popアーティストはプリトニー スピアーズや ジャスティン・ティンバーレイクのような米国アーティストらと似た容貌をして似た歌を歌う。 そのような米国アーティストがあなたにどんな影響を与えたのか?

-米国文化が全世界ポップ界に大きな影響力を持っているのは明らかだ。 アメリカン ポップが流れを主導する。 私がビデオを撮影したりアルバムカバーを考え出す時、できるだけ米国アーティストの作業物に対して考えないようにする。 一つのストーリーを作り出して私が表現したい完全に新しいコンセプトを作り出そうと努力する。

-現在K-pop文化が次第により大きい人気を得ていきつつあるのに、他のアジア諸国のアーティストが韓国アーティストのコンセプトで影響を受けることもできる。 しかし後輩たちにこのように言いたい。 自分だけの考えと感じを表現することができなければなければならないと。 そのようにすることによって歌手でキャスティングされるよりは自分だけの作品を作り出すことができるという自信を持てるはずだ。






スペイン語から英語、英語から韓国語になったのを訳しています~


NYコンサートのyoutubeチャンネルを作りました。
全部で96個あります。

http://www.youtube.com/playlist?list=PLAF2D02DF7531B8CF&feature=mh_lolz




UNCOMMITTED MVも忘れずに~

JUNSU_XIA_(준수 영어 싱글)_UNCOMMITTED_MV





あと投票もお願いします^^





スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

いつまでも応援するよ 

NYのジュンス本当に幸せそうに歌っていますね。
私もソロコン行きたいよー。でも日本ではどんどん難しくなる。最近、韓流の雲行が本当に怪しい・・・。
振り子の針がブームの前に戻ろうとしていますね。
私はK-POPも韓国ドラマも一切見ないので正直どちらでもっいいのですが・・・ジュンスだけはK-POP違う~って言いたい。こうなったらジュンス、今度は韓国とラテン音楽ミックスとして逆輸入しておくれ~!

ジュンスはいつも扉を開くばかり・・日本でも種をまいただけで、他の人達が収穫してしまった。
南米も北米も収穫する時は兵役に行ってしまうのかな・・。となんだか今日は少しセンチです・・・。
ジュンスいつまでも応援するかねー。
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2012.09/03 12:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

全記事表示リンク

チケット掲示板

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

usappi

Author:usappi
キム・ジュンスさんを応援してます!
キムジュンスさんの音楽に対する情熱と才能にほれ込んでます。


好きなもの
音楽が大好きです~音楽がないと生きていけない~
No music!No life

小さいときから、洋楽が好きです。
ビートルズポールマッカートニー、ジョン・レノンからはじまり、クイーンのフレディ・マーキュリー、マイケル・ジャクソン、ビリー・ジョエル・・
その他いろいろ~
日本ではアジアンカンフージェネレーションが好き~


本は、ハリー・ポッター、ダレン・シャン、精霊の守り人など



ちょっとだけ韓国語がわかるので訳したりしてます。でも完璧ではないので・・


usappiはうちのうさぎです。うさぎ、可愛いです。大好きです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

