QLOOKアクセス解析

XIAH Wonderland

訪ねてくださってありがとうございます。 XIA ,XIAH JUNSU, 김준수, ジュンスさんの無限の才能・魅力のワンダーランドへようこそ!!仲良くしてください!!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

[現場出動] K-POPの新しい歴史キム・ジュンスが書かざるを得なかった理由は?

[現場出動] K-POPの新しい歴史キム・ジュンスが書かざるを得なかった理由は?


記事入力| 2012-09-01 13:18:20


スポーツ朝鮮

2012090201000042300001471.jpg 
キム・ジュンスが新しいK-POPの歴史を書いた。 キム・ジュンスは30日ニューヨーク ハマースタインボールルームで公演を開いて2000余観客を熱狂させた..

写真提供=CJeSエンタテイメント キムジュンス
2012090201000042300001472.jpg 

ニューヨークでK-POPの新しい歴史が作られた。

JYJのメンバーであるキム・ジュンスが30日(以下現地時間)ニューヨークのハマースタインボールルームでワールド ツアーのスタートを知らせた。 その間アイドルグループ、ガールグループ、ファミリーコンサートがワールドツアーを進めたことはあるがソロ歌手が堂々とワールドツアーに挑戦状を投げたことはキム・ジュンスが初めてだ。

そうであるからニューヨーク公演はキム・ジュンス個人としてだけでなく限定されたジャンルと歌手によって新しい突破口が必要だったK-POPにも意味ある第一歩だった。

2012090201000042300001473.jpg 
キム・ジュンス. 写真提供=シジェスエントテイメント

▲二日間だけで10万観客も集めたキム・ジュンスが2000観客舞台に立った理由は?

キム・ジュンスは言うまでもなくK-POPを代表する歌手だ。 キム・ジュンスが属するJYJは去る2010年6月日本、東京ドームで開かれたコンサートに二日間何と10余万観客を集めて日本言論はもちろん国内歌謡関係者たちをびっくりさせた。
2012090201000042300001474.jpg 
キム・ジュンス. 写真提供=CJeSエンタテイメント

キム・ジュンスがワールド ツアーを始める場所として選択したニューヨーク ヘロスタインボールルームは3000席規模の公演会場だ。 キム・ジュンスの名声を考えるならばかえって観客規模が慣れないこともある状況だ。

だが、これは'ワールドスターキム・ジュンス'として跳躍するための長期プロジェクトの一部分であるだけだった。 所属会社であるCJeSエンタテイメントのペク・チャンジュ代表は"現地プロモーターからギャランティーだけ受けてする公演でなく会社が直接公演に投資してワールドツアーを進めている。 そうであるから規模だけ固執して単発性で終えるのではなくニューヨークを含んで世界各国でしばしば公演をするための選択"と明らかにした。
2012090201000042300001475.jpg 2012090201000042300001476.jpg 
キム・ジュンス. 写真提供=CJeSエンタテイメント

キムジュンスのチケットを購入してニューヨーク公演会場を訪れた2000余観客の反応は熱狂的だった。 20代女性が主軸であるこれらの中にはアジア人だけでなく米国現地ファンそしてカナダ、スペインなどから来た多様な皮膚の色を持つファンたちを簡単に探すことができた。

2012090201000042300001477.jpg 

キム・ジュンス. 写真提供=CJeSエンタテイメント


▲K-POPの新しい歴史を綴った主人公がキム・ジュンスであった理由は?

ニューヨーク公演の開始は去る5月発表した初めてのソロ アルバムのタイトル曲である'TARANTALLEGRA'のミュージックビデオ映像だった。 瞬間観客がいっせいに'タランタレグラ'の振りつけにをしながら雰囲気を熱し始めた。 引き続きキム・ジュンスが'Breath','No gain'を華麗な律動と共にリリースしてニューヨーク ファンたちの期待に応じた。

2012090201000042300001478.jpg 

キム・ジュンス.写真提供=CJeSエンタテイメント

いままでの間多くの男性ソロ歌手が海外コンサートを開いたがキム・ジュンスがワールド ツアーの一番目の走者になったところは特別な理由があった。 すなわち他の歌手には探し難い魅力を持っているためだ。 すなわちミュージカル俳優として活躍して実らせた、歌を歌って発散する演技力がそれだ。

2012090201000042300001479.jpg 
キム・ジュンス. 写真提供=CJeSエンタテイメント


ボーカリストとして’You are so beautiful','分かりながらも','めぐりめぐって'のようなバラード ナンバーを歌って歌唱力をリリースしたキム・ジュンスは'タランタレグラ' 'フィーバー(Fever)'などのダンス曲で派手な踊りの腕前も誇示した。 引き続き自身が主人公で出演したミュージカル'エリザベート'の収録曲'最後の踊り'とミュージカル'モーツァルト'の収録曲'私は私は音楽' 'なぜ私を愛しないですか'を相次いで歌って演技力までリリースしたこと。

20120902010000423000014710.jpg 
キム・ジュンス. 写真提供=CJeSエンタテイメント


そうであるからキム・ジュンスのステージは歌と踊りそして演技力まで三拍子が交わって120分の公演があっという間に過ぎ去ったような緊張感をプレゼントした。

特にワールド ツアーを控えて全世界ファンたちのために英語シングルもリリースした。 正規アルバム'タランタレグラ'英語バージョンとアーバンポップ スタイルの甘美なR&B曲'UNCOMMITTED'が収録された今回のシングルはLAで最高のスタッフとともに録音からミュージックビデオ撮影まで進行された。 この日公演では'UNCOMMITTED'の舞台をリリースして英語圏ファンたちの満足指数を引き上げた。
20120902010000423000014711.jpg 
キム・ジュンス.

公演場を訪れたエイミー(35)氏は"キム・ジュンスは他の歌手が持っていない歌を歌う時感情を伝達する力を有していて良い"と絶賛したし、マリジ(21)さんは"舞台直ぐ前で彼の表情を見た。 舞台を本当に楽しんでいるようだった"と所感を明らかにした。


20120902010000423000014712.jpg 
キム・ジュンス.


▲ニューヨーク公演で3度でも見せたキム・ジュンスの涙. その意味は?

ワールド ツアーの出発をスタートしたキム・ジュンスは9月2日にはLAで公演を持って9月6日メキシコ、9月8日ブラジル、11月フランスを含んだヨーロッパ2ヶ国公演でツアーを継続する。

ある程度成功的なソロ歌手デビューだと評価されているけれどアイロニーにもキム・ジュンスにはこれら全部が避けられない現実だった。 JYJが放送活動をすることはできない状況でキム・ジュンスにはJYJの残りのメンバーであるパク・ユチョン、キム・ジェジュンのようにドラマ出演だけがTVに姿を見せる唯一の突破口であった。 だが、演技よりは歌と踊りにさらに自信があっただけにジレンマに陥るほかはなかった。
20120902010000423000014713.jpg 
キム・ジュンス. 写真提供=CJeSエンタテイメント


そうした中でキム・ジュンスはソロ アルバムという第3の道を選んだし、去る5月シア(XIA)という名前で初めての正規アルバム'タランタレグラ'を発表した。

ニューヨーク公演でキム・ジュンスは舞台で3度や感激の涙を流した。 それだけソロ変身のために苦心しなければならなかった時間が大変だったということを間接的に見せたことだ。


20120902010000423000014714.jpg 
キム・ジュンス.写真提供=CJeSエンタテイメント

困難な周辺条件にもキム・ジュンスが期待ぐらいの成果を上げることができた理由は以前のように放送を通じるだけで歌を知らせた時代が過ぎ去ったためだ。 キム・ジュンスは"オンラインの発達で全世界が簡単にコンテンツに接近できるシステムなので以前ほど絶望的な状態ではないと考えた。 それでミュージックビデオに死活をかけようと考えた。 多分他の歌手より3倍の費用が入るようだ"と明らかにした。

実のある出発したキム・ジュンスのワールドツアーは時間が過ぎて新曲が積もるほどより一層破壊力が大きくなって'ワールドスターキム・ジュンス'と呼ばれる時期をより一層操り上げる展望だ。 ニューヨーク=イ・ジョンヒョク記者jjangga@sportschosun.com

キム・ジュンス、ソロで意味のある初めの一歩を踏み出した。

[日刊スポーツ イ・ギョンナン]





歌手キム・ジュンス(JYJ)が世界文化の中心地ニューヨークでソロ歌手で意味のある初めの一歩を踏み入れた。

キム・ジュンスは去る30日夜(現地時間)ニューヨーク ハマースタインボールルームで初めての単独ワールドツアー'シア ファースト ワールドツアーイン ニューヨーク'を広げた。 去る5月ソウルを始めバンコク・ジャカルタ・タイペイ・上海・香港などにつながったアジアツアーがワールドツアーまで拡張されたのだ。 グループJYJのメンバーでワールドツアーを広げたことはあるが、キム・ジュンス単独でワールドツアーに出たことは今回が初めて。 特にK-POP男性ソロ歌手中南北アメリカ・ヨーロッパなどでワールドツアーを広げることやはり初めてだ。 K-POPが熱烈な支持を受けているアジア市場を越えてメキシコ・ブラジル・チリなどで単独コンサートを広げて新しい市場拡張にも挑戦することだ。 所属会社CJeSエンタテイメントペク・チャンジュ代表は"アジアでコンサートをすれば1万人以上が動員される。 だが、アジア ツアーとワールドツアーは意味が違う。 アジア舞台で終わらせることもできたが英語圏市場にも引き続き投資して開拓の種をまく意味でワールドツアーを始めることになったこと"としながら"今回の公演に2000人を越える有料観客をかき集めた。 開始が物凄く派手なものではないがチーム全体でない、ソロ歌手として大きく意味のある数字と解釈している。 JYJが英語レコードを出してキム・ジュンスもワールドツアーに先立ち英語シングル'Uncommitted'を発表したのが多いに役に立った"と説明した。

公演に先立ち29日午後韓国記者団と会ったキム・ジュンスは"ソロアルバムを出すこと自体を恐れて迷った。 放送出演をできない状況で投資をして冒険をするのが無謀という考えて何度もを迷った"としながら"アジアツアーに続きワールドツアーまでするとになるなどとは予想もできなかった。 私の音楽生活の光を見ることになった一年だ。 希望的な未来を描けるようになって何より意味深い。 韓国代表として責任感を持って熱心に公演する"として意味を伝えた。




今回の3000席規模の公演会場にはアジアと米国現地ファンだけでなくスペイン・ペルーなどの地で色とりどりの皮膚の色を持つ多様な文化圏の全世界ファンたちが駆せ参じた。 キム・ジュンスは2時間公演ずっとカリスマあふれる舞台マナーをリリースした。 特有の訴える力あふれる音色と優れたパフォーマンス、表現力が光を放った。 JYJのリードボーカル キム・ジュンスを越えたソロ歌手キム・ジュスの存在感が舞台をいっぱい満たした。 強烈なビットのダンス曲'ブレス(Breath)'で門を開けた公演は初めてのソロ アルバム収録曲'No Gai)' 'Lullab)' 'つゆを含んだ木'などとミュージカル俳優で脚光を浴びている彼の長所を生かして'最後の踊り' 'なぜ私を愛さないのですか'等ミュージカル レパートリーにつながった。 強烈なパフォーマンスを前面に出した'タランルレグラ','フィーバー'に至って雰囲気は絶頂に達した。 '愛が嫌いなんですって' '落葉'等感性的なバラード曲を歌ってキム・ジュンスは感情がこみあげたように目がしらを赤らめることもした。

公演が終わった後会ったニューヨークファンマリザ(21・女)は"パフォーマンスは聞いたとおり立派だった。 観客と疎通しようと努力する彼の姿に感動受けた。 ジュンスの感情、歌、ダンス全てのものが完ぺきだった"として楽しいといった。 休暇を出してトロントから来た日本人ネリー(28・女性・)は"今日一日中公演を待つ終始非常に震えて何も出来なかった"として"どうしたらそんなに完ぺきなライブをリリースすることができるのか不思議だる。 彼は天才だ。 トロントにも必ず九手くれたら嬉しい"として興奮を隠すことができなかった。




ワールドツアーはニューヨーク公演に続きLA(9月2日)・メキシコシティ(メキシコ、9月6日)・サンパウロ(ブラジル、9月8日)・サンティアゴ(チリ9月10日)・10月ヨーロッパ公演につながる。 キム・ジュンスは去るアジア6都市をツアーを通じてすでに4万人の観客を動員した。







もとの記事にアクセスお願いします~~

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

USA 's meaning 

Usappi-san;沢山ありがとうございます! ジュンスを大好きなアメリカ人は沢山います...アメリカでのジュンスのアーティストとしての活躍はこれからです、今スタートしたばかりですよ....ファンはよく見ているんです、、、アメリカではあまり生ではLip-Sing(口パク)するアーティストはあまり見かけません...小さなショーでもパブ.バー形式でもトーク.ショーが入って結構楽しめますが...アーティストは少し休めますからリップ.シングなし。
ジュンスはスゴイです..声のぶれないですし...少しかすれているのはご愛嬌です。K-Popがヨーロッパや他の国のメディアに書かれていましたが(SM)良いことは書かれていないようでした...人気があると言っても..もうそうは長くないでしょうし...飽きも来ているはずです。

ジュンスの素晴らしさは..どんな状態の中に有っても日々新たな思いで心静かに主と向き合って祈るはず...ジュンスの持っているアーティストとしての自覚は常に積極的ですよね...さすが生まれついてのアーティストたる本質です...これからがもっともっと楽しみですアメリカ/ヨーロッパと活躍していって欲しいです。NYコンのジュンスはとても自然な感じを受けました....あの舞台で歌って踊ってすごくナチュラルな感じ...やはりこれからAmスタートかな?って思いました...嬉しいです...NYでは毎日ごたごたとありとあらゆるショーがかなりの数やっています!恐ろしいところですよ〜!歌ってダンスしているジュンスって最高ですね!!..."^.'.^"...Born 2be Artist..woof'
  • posted by proscitt 
  • URL 
  • 2012.09/01 18:38分 
  • [Edit]

Re: USA 's meaning 

proscittさん、おはようございます。


ジュンスにとっては少人数のステージででもとてもファンとの交流ができて嬉しそうでしたね。
反応も良く見えていっしょに韓国語で歌ってくれるのもよくわかってとっても嬉しかったのでは。。

アジアでは今ではなかなかできない規模なのでうらやましいですねぇ~


  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2012.09/02 08:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも前を向いて行動している姿がかっこいいです^^
  • posted by rena 
  • URL 
  • 2012.09/02 14:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

全記事表示リンク

チケット掲示板

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

usappi

Author:usappi
キム・ジュンスさんを応援してます!
キムジュンスさんの音楽に対する情熱と才能にほれ込んでます。


好きなもの
音楽が大好きです~音楽がないと生きていけない~
No music!No life

小さいときから、洋楽が好きです。
ビートルズポールマッカートニー、ジョン・レノンからはじまり、クイーンのフレディ・マーキュリー、マイケル・ジャクソン、ビリー・ジョエル・・
その他いろいろ~
日本ではアジアンカンフージェネレーションが好き~


本は、ハリー・ポッター、ダレン・シャン、精霊の守り人など



ちょっとだけ韓国語がわかるので訳したりしてます。でも完璧ではないので・・


usappiはうちのうさぎです。うさぎ、可愛いです。大好きです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。