QLOOKアクセス解析

XIAH Wonderland

訪ねてくださってありがとうございます。 XIA ,XIAH JUNSU, 김준수, ジュンスさんの無限の才能・魅力のワンダーランドへようこそ!!仲良くしてください!!

Entries

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

Metro 記事 ”ステージを楽しんでみれば道が見えるでしょう”(訳)






8월 31일자 Metro 기사 '무대 즐기다 보면 길 보이겠죠'

”ステージを楽しんでみれば道が見えるでしょう”




-アジアツアーを終えてワールドツアーを前にした感想は?

アジアで数多くの公演をしたけれどソロででたのは初めてだ。放送活動も厳しい状況でシングルでもなくて正規アルバムを出すこと自体が負担だった。勇気を出したが期待以上のたくさんの愛をもらった。ツアー大きな成果を出したというよりも希望と未来を描けることのできる光を見たというのが重要だ。韓国の代表としての責任感をかんじて一生懸命にがんばる。


-今回の公演でアジアツアーのときと違う点はあるのか?

大きい枠はそのままだけれど今回のツアーのために新しい英語のシングル”UNCOMMITTED”を発表してはじめてステージで公開する。正規アルバムタイトル曲”タランタレグラ”の英語バージョンもリリースする。




-アジアツアーの時は毎回髪の毛の色をちがくしたことが話題だった。


毎回公演に最善を尽くすという意思の表現があった。中国は赤、インドネシアはブルー、香港は紫。タイは黄色にした。公演の映像をみたけれど髪の色だけでどの国なのかわかる。



-来月1日から10日までアメリカLA,メキシコ・メキシコシティ、ブラジル・サンパウロ、チリ・サンチアゴで公演をする。タイトな日程を消化するのに体力の問題はないのか?

全然問題ない。以前と比較したら余裕のあるスケジュールだ。アジアツアーですでに適応してるし時差の問題も心配ない。



-ソロアルバムのリリースとワールドツアーで得た成果は?



いまは放送だけに依存する時代ではない。オンラインの発達で全世界が簡単にコンテンツに近づくことのできるシステムなので以前ほど絶望的な状態ではないと考えた。ミュージックビデオに以前より3倍投資した。それだけ結果が良かった。チリとドイツのチャートで一位をしてさらに希望になった。


-ワールドツアーの出発地としてニューヨークを選んだ理由は?


JYJの初めてのワールドショーケースを開いた場所でもあり一番多様な文化と人たちが集まっている都市ではないのか。世界のファンたちに会える場所として世界の中心地を選ぶのが適してると思った。


-ブルースオートマティック、カニエウェストなどともにレコーディングをした世界的なミュージシャンから絶賛を受けながら世界市場がさらにもっと近づいたような感じをうけたのか。

成功の尺度を決めるというのは難しいことだ。公演で力量を100パーセント発揮しようとしていて今この状況を楽しんでいる。そうすれば答えが出ると信じている。もちろん世界のトップクラスのミュージシャンの賞賛はさらに一生懸命に活動する力になってもいる。


-アメリカでKPOP熱風が吹き始めているのだかどんな計画をたてているのか?


ソロアルバムでアメリカ権の攻略まで考えた。KPOPらしい曲を出すことも重要だけれどアジア歌手がアメリカ市場に出て現地のプロデューサー、スタッフと作業して僕だけの色を捜すのに意味があると考えた。pop市場に合わせながら僕の色を調和させることがこれからの進む方向だと思う。


-KPOPスターとしてアメリカで成功するために一番必要な条件がなにかと思うか?


文化の差を克服することだ。アメリカのpopの文化に慣れた大衆にアジアの文化でアピールするのは困難があり。そかしアジアの粋を生かしながらアメリカのpopと調和させて為せば成功の可能性があると見る。


-ワールドツアーでもっと挑戦したい地域は?

今回アルゼンチンとペルーも願ったのだか日程上いけなくなった。これから言ったことのない国を訪れ続けるだろう。アフリカにも挑戦した。



-歌手とミュージカル俳優以外意外に挑戦したい分野は?


ドラマはいつか必ず挑戦した。僕が一番ちゃんとできるのは歌とダンスだという考えてドラマの代わりにソロ歌手活動を選んだのではある。またJYJの二人のメンバーがすごく成功して上手にしているという負担もあるのだが合う訳があればいつでもしたい。



(まだよく見直ししてないのでここで見てくださいね~)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

usappiさん、おはようございます^^

記事の和訳ありがとうございます。いつもながら、ジュンスの想いを感じることが出来てとても有難いです。

朝、UNCOMMITTED届きました~。ちょうどNY始まってる頃でしょうか・・・。
CD聴きながら・・・本当に心から…頑張れ~~~~!!!って。

先に見える光とXIAが進むべき道。。。
ずっとついて行きます~!!


  • posted by miejunsu 
  • URL 
  • 2012.08/31 10:06分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

miejunsuさん、おはようございます。


ジュンスの見た光を一緒に見てる私たちですね。
暗い暗いトンネルにうっすらと差し込む光をたどって出口かと思ったら
またトンネル。。
山を越えたかと思ったらまた山。。

ジュンスは滅びてもいいからやってみるという覚悟だったんですねぇ・・
裁判を起こしたときだってもう歌えない覚悟をして裁判に臨むようにというふうには弁護士さんから言われてたみたいですしそれなりの覚悟もしたと思うのですが
やはりジュンスはただ大衆の前にでる、忘れられるというよりも歌えなくなるということがもっと怖いことなんだろうなと思いました。
それは10年後も人気がなくてもどこかで挑戦しつづけていければというその言葉からも感じられました。

ジュンスがこうしてソロで出ることによってそれがまたJYJの音楽活動の活路にもつながっていくと思いますし
とても大切なことですね。

昨年のシアディの時にはジュンスがドラマもそろそろしなくちゃならないんじゃない?ファンもそう思ってますよね~みたいな話があったと思うのです。
周りもそれを望んでいた部分もあるでしょうね。
ドラマに出るということは週に二回も大衆の前に出るのですからそれは本当にファンにとっては嬉しいことですし。ジュンスもすごく考えていた部分だと思うのですが
最終的にジュンスが選択したその選択がこのような道につながっていったのですね。。奇跡です。
周りもきっと無難な道を願うと思うですし自分がもしそういう人の周りにいたら危険な道を選択する人にやってみろ~って言えるかな?とか。。

そういった意味でペクさんってすっごい人だな~と思っています。




  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2012.09/02 07:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

usappiさん。おはようございます。
いつもお返事くださってありがとうございます~。

本当ですね~3年が過ぎましたもんね~。
長かったような早かったような・・。
いつも感じることですが、ジュンスの心の強さにとても感銘を受けます。
2009年の年末、JYJがファンの前でクリスマスソングを歌ったイベント(名前を忘れちゃいましたが・・)で、ジュンスのセンイルを祝う言葉の中でジェジュンが「僕らの精神的な支柱はジュンスだ」というようなことを言ってたと思うのですが、あの頃…本当に先が見えない中で、ジュンス自身もひどく苦しかった時期だと思うのに、あのジェジュンの言葉を聞いて本当に…ジュンスってすごいなぁと。。。
少し前にも、ダンサーのゴニョンさんがツィで「闘志が強い弟」って言ってましたよね。

ジュンスがソロで出ること・・・半端ないプレッシャーや不安もあったでしょうね。だけど、この精神力の強さ、先に抱く希望そしてファンを想い実現してくれましたね~。
NY公演の動画、たくさん紹介して下さってありがとうございます。昨日一日YOUTUBEにハマってました・・・笑

とてもパワフルでナチュラルで素敵なステージでしたね。
余裕さえ感じるほど・・・。
そして・・UNCOMMTTEDは本当に、私初めてやっとジュンスとマイケルが重なりました←遅っ!!
笑顔で・・・セクシーで可愛くて・・・。心地の良い曲♪衣装も素敵でした~ah~

以前から友達と、韓国行ったらc-jesのペクさんにお礼しに行きたいね・・・って話してるんです。笑・・・(冗談だけど、半分本気・・!?)
どんな方なのか・・・彼らが信じて行こうと思った人。。。

私も、すごい人なんだろうな・・・と思っているうちの一人です~。
  • posted by miejunsu 
  • URL 
  • 2012.09/03 07:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

全記事表示リンク

チケット掲示板

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

usappi

Author:usappi
キム・ジュンスさんを応援してます!
キムジュンスさんの音楽に対する情熱と才能にほれ込んでます。


好きなもの
音楽が大好きです~音楽がないと生きていけない~
No music!No life

小さいときから、洋楽が好きです。
ビートルズポールマッカートニー、ジョン・レノンからはじまり、クイーンのフレディ・マーキュリー、マイケル・ジャクソン、ビリー・ジョエル・・
その他いろいろ~
日本ではアジアンカンフージェネレーションが好き~


本は、ハリー・ポッター、ダレン・シャン、精霊の守り人など



ちょっとだけ韓国語がわかるので訳したりしてます。でも完璧ではないので・・


usappiはうちのうさぎです。うさぎ、可愛いです。大好きです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

