QLOOKアクセス解析

XIAH Wonderland

訪ねてくださってありがとうございます。 XIA ,XIAH JUNSU, 김준수, ジュンスさんの無限の才能・魅力のワンダーランドへようこそ!!仲良くしてください!!

Entries


web拍手 by FC2

XIA(シア、シア・ジュンス) Uncommittedレビュー紹介(訳)

노준영의 Billboard Beat | 음악평론가
ノジュヨンのビルボードビート(音楽評論家)

こちらです。



今日はちょっと気楽に話を解いていってみよう。 あたかも彼の音楽‘Uncommitted'が見せてくれるやわらかくて負担ない構成のように。 最初のソロ作[Tarantallegra]は自身がしたかった音楽をちりばめたアルバムだった。 あたかも自身の音楽を知らせたいストーリーテリングのように、望んだジャンルを一つずつ含ませて贈り物のような作品であったし統一感よりは圧倒的な起承転結に気を遣ったそれこそ’最初‘の意味が含んでいるアルバムだった。 そのために一部では否定的な視線で多少難解だという評が出てくることもした。 アルバム発売後誰よりも反応を気を遣ったキム・ジュンスの頭の中に描かれたマインド マップの話題はそれで恐らく確実な自分だけのスタイルを確立させて見せるということだっただろう。 最初の挑戦が自身の自我検索だったら、二番目からはこの挑戦を通じて捜し出した自我を描いてみなければならないためだ。









結論から話せば‘Uncommitted'でキム・ジュンスは初めてのソロ作を通じて実験した自身の音楽的自我を一つの方向で集めるのに成功した。 ‘Uncommitted'は英米圏を強打するトレンドを表わした曲だ。 方向性はもう少し柔順だ。 あたかもカニエウェスト(Kayne West)やWill.I.Am,あるいはT-Painが肩で力を少し抜いた感じだ。 もう少し詳しい説明欠陥ならばこのようなアーティストが見せた作法にKPOP的な感性を加味したと見れば良いようだ。 したがって基本的枠は世界市場を指向するが、その中でも自身の根元ということができるKPOP的な要素は放さなかった。 海外舞台をノックする時アイデンティティまで海外市場に同化させて成功できなかったいくらかの事例を考えるならば、キム・ジュンスが指向した海外市場攻略法は非常に鼓舞的な水準であり、今後海外に伸びていくアーティストが必ずベンチマーキングしなければならない部分であることに間違いない。 音楽自体を導いて出て行くキム・ジュンスのボーカル能力は叱る所がない。 感性的でもオーバーでない。 あちこち感性が散りばめられているがむだな高血圧を誘発しない。 自身が最も完全に見せることができる感性を探してそれ以上の表現は自制する。 大衆と自由に疎通できる最後の地点を誰よりもよく知っていることだ。 正しくなされた感性は音楽的雰囲気を引張って行く能力から出る。 キム・ジュンスはこのような面で見る時十分に独歩的なボーカルという価値はある。 歌が上手なボーカルでなく歌をおいしそうにするボーカルで、高音が上手なボーカルでなくすべての音が上手なボーカルで、感情をよく表現するボーカルでなく音楽と一つになるボーカルでキム・ジュンスは絶えず進化している。







彼の音楽世界は完成型に近い。 トレンドよりは自分だけの色を訪ねて行っていること、この事実だけでもすでに彼はアーティストと呼ばれる資格がある。 音楽的な要素で勝負していく彼の姿はいつも美しい。 ‘Uncommitted'は音楽中で誰より自由な彼の魂を読むことができる曲だ。 次が期待できること、このときめきを作り出すことができるボーカル キム・ジュンスに拍手を送る。




指を押すと推薦です~



もうひとつ紹介します。



JYJ - XIA(シア、シア・ジュンス) Uncommittedレビュー/評論


こちら


作詞、作曲、編曲Bruce 'Automatic' Vanderveer





評点Good



JYJのシア(XIA,ジュンス)の[Uncommitted]は即刻にリール ウェインやティーペインの感性的なヒップホップ路線を思い出させるナンバーだ。 強烈なテンションのビートでスタートを切る[Uncommitted]は少しの間注目を集中させた後ヒップホップ ビートに基づいたアーバンスタイルを継続する。





XIAの[Uncommitted]には全般にわたった統一性あるムードがきめこまかく溶け合っている。 瞬間のリフレインや一部に挿入された強烈なサウンドで耳目を集中させるよりは、滑らかに流れる音楽の雰囲気がメランコリックな瞬間を
幾重にも演出している。 いいボーカルであるのにすがすがしくのびていくより幾重にもタンブリングしてディレイを重ね合わせてサウンドがからまるようにした理由もここにある。 瞬間の記憶に残る曲というよりは全般的な感性が良い曲だ。





ビートやはりもう食傷ぎみであるティンバーランド(Timbaland)式'分割'法を避けることでより重く溶け込んで行って、旋律やリズムもまたわざとらしくない。 XIA(シア・ジュンス)もやはり最大限しっとりと歌った。 ビートを切り分ける方式で感性を引き上げたソウル音楽、あるいは過度にボーカルが過剰なソウルが大部分である韓国で独創的な位置を占める部分だ。





JYJは東方神起-SMと分離する過程で色々な峠も多かったし一部は依然として現在進行形だ。 しかしそのような峠とは関係がなく音楽的にはすでに確固たるスタイルを備えた安定した軌道に乗っているものとみられる。 徐々にサウンドを積み上げた暖かい黒人音楽という点で今回のシングルとJYJの既存音楽との関連性も十分に探すことができる。 30代、40代になっても流行にあくせくしている歌手も結構多い現実だ。 素敵なティスコグラフィーを持つことができることを期待してみる。





指をおしてください~

リンクするとあなたの評価はというとこがあるのでgoodをお願いします~
こちら

今日daumとnaverのほうに!!
うわ~すごいですねっ!
ジュンスのワールドツアーとUncommittedの広報が入りましたね~

やるじゃん!って感じですし変わってきたな~って感じですねぇ・・

私も何度もnaverとdaumいって更新押すんですけれどもまだ遭遇できてないんです。
みなさんも挑戦してみてください。
運試し~


naver こちら



daum こちら


Untitled-1_20120820235213.jpg




daumはこのジュンスのプロフィールになった写真のようですが。。見れてません。。


640894681.jpg


そして


CJeSHPより




안녕하세요 씨제스엔터테인먼트입니다.

김준수(XIA)의 월드투어 스팟 영상이 온에어 되고 있습니다.
여러분들의 많은 관심 부탁드립니다.

*아래 지역 확인 참고 바랍니다.

CGV 강남
코엑스몰 (코엑스 멀티비전, 반디비전)
명동 M-LIVE

こんにちは。シージェスエンタテイメントです。

キムジュンス(XIA)のワールドツアースポットムービーがオンエアされています。
みなさんのたくさんの関心をおねがいします。

CGVカンナム
コエックスモール(コエックスマルチビジョン、バンディビジョン)
ミョンドンM-Live

김준수 XIA 1st 월드투어 광고 영상 XIA WORLD TOUR SPOT


http://youtu.be/3W_bLVmexDM





それからラッピングバスですね~
FBより




547251_316184121810292_1722313027_n.jpg



韓国に行くかたとか。。おられませんかね~
でもそうですよねぇ。。ソロのワールドツアーですよ!
本当にこれくらい国民のみなさんに知ってもらわなくちゃ!!応援してもらわなくちゃね~


そして~
すごいですね~
もう再生回数が60万に迫ってます~
そしてコメントにこんな方が!


스텝




I really enjoyed working with JUNSU on his Uncommitted record along side the talented Producer/Writer Automatic.
JUNSU is truly a world ready super star and he proves that he deserves a spot among the elite singers and performers
in the music business. I look forward to Uncommitted being on the top of the international POP Charts and #1 on the KPOP
charts. Shout out the C-JES Family. JUNSU LEGGO!


私は、才能あふれるプロデューサー、ライターのオートマティックのそばでジュンスのUNCOMMITTEDのレコーディングをとても楽しみました。

JUNSUは本当に世界に通用する最高のスターであり彼がそれを証明しています。


彼は音楽業界のエリート歌手およびパフォーマーとして値します。
私はUNCOMMITTEDが国際的なPOPチャートおよびKPOPチャートのトップになることを楽しみにしています。
C-JESファミリー叫んでください。
JUNSU LEGGO!

こんな方です~

web拍手 by FC2

Comment

ときめきを作り出すことができるボーカル キム・ジュンス 

ジュンスはやっぱりただものではないですね。

ノジュヨンさんは、かなりシビアに評価される方だそうで。
だめなものにははっきりBADと言われるとか。
そんな人に大絶賛されるなんて。
“次が期待できること、このときめきを作り出すことができるボーカル キム・ジュンス”

こんな最高の褒め言葉をもらえるなんて。
やっぱりジュンスを応援して正解ですね。
  • posted by coco 
  • URL 
  • 2012.08/21 01:23分 
  • [Edit]

キムジュンスは、絶えず進化している 

こんばんは
うさっぴさん
記事ありがとうございます、
よんでいて、むちゃくちゃ気分がいいですよね
はぁψ(`∇´)ψ
こんなに褒めていただいて、もう自分のことより、何よりうれしいですよね

ジュンスは、すばらしい、天才だわ
ソロアルバムを出すに当たって、たくさん悩み、試行錯誤して、できあがった曲たち、
自分のこどものようで、どれか一つは選べないて、どこかではなしてましたよね
一曲,一曲がいとおしいでしょうね

そして今回の曲も、かれの歌唱力表現力は
もうただものではありませんね
世界がほってかないですよ
どんどん高いところまでとんでいってね


これからもっと自由に、のびのびと
自分の信じる道をあゆんでいってくださいね

いつまでもついていくよ(^O^☆♪
て気持ちです
  • posted by xiahkiss 
  • URL 
  • 2012.08/21 01:45分 
  • [Edit]

United States 

Usappi-san;アメリカという国がUnited States of America(アメリカ合衆国/50州)と呼ぶのは人種が入り混ざっている意味も有ります...それぞれの人種は自分たちのルーツをしっかり覚えている人も有り、いない人も有りですが...食べ物や生活様式、言葉、音楽がそうです、しっかり受け継いで来ていますね。世界中のアーティストが日々アメリカでデビューしているはずです...才能を持っている人達を簡単に受け入れてくれるのがアメリカのカウチャーです...色々皆さん毛色違っていますよね...自然に受け入れてくれる国なんです。アーティストに対しては絶対的ですフリードム(才能有ればの話です)...ジュンスには韓国のバックグランドを大切に思って欲しいというアメリカ側の思いは自然的なんです...それがアメリカ...音楽を愛する国です。音楽に国境は無い(Popの言葉の発祥地Am./EngそしてPopの意味の広さ....Rhythm&blues/Jazz/Folk/Drugs song/BoogieWoogie/Rock&Roll/hip hop/Rappe etc....アーティストを縛らない国でもあり、50州の人達の持っている英語の方便それぞれ違います、アフリカ系、ヒスパニック系、ヨーロッパ系、アジア系みな発音も方便も全く違います。先祖から受け継いでいるのもアメリカ語です(AmericanEnglish)
ジュンスはソク受け入れられたはず..彼はこれからもっと羽ばたく為に躊躇はして欲しくない...ファンのサポートの力は大きいはずですから期待している。
SMのコンサートの仕方素人並みです...アメリカでかなりの売り込みをしているSMですが...プロデューサーには今一なのかyoutube/Billboad以外には出てませんね...でもお金バラまいているのかな...."^,,^"...またね...ウサピィちゃん!
  • posted by proscitt 
  • URL 
  • 2012.08/21 04:38分 
  • [Edit]

歌を美味しそうにするボーカル♥ 

usappiさん

またまた、素晴らしい記事ありがとうございます!

朝から晩まで、uncommited♪を聴き続ける毎日ですが、
聴けば聴くほど、曲の心地よさはもちろん、
ジュンスのボーカルに酔いしれ、完全に中毒状態です・・♥

ジュンスの歌は、上手いとか、技術があるとか、そういう言葉でかたずけたくないと、前から思ってて、
でも、人に説明するのに、歌が上手いんだよって言うしかないのが、とっても歯がゆかったんです。

そしたら、最初のレビューに素敵な言葉が~!!

 歌をおいしそうにするボーカル
 すべての音が上手なボーカル
 音楽と一つになるボーカル

特に、歌を美味しそうにするボーカルって~♥
この表現、絶対に思いつかない表現だけど、
まさに、そうだ~~~~って思いましたよ!
音楽と一つになるボーカル!
これは、言うまでもありませんね(#^.^#)

ジュンス、これを機に、もっともっと、素晴らしいい音楽家の方たちに出会えるといいですね~~♪
まあ~わたしが言うまでもなく、こんな逸材、ほっとかないでしょうけど・・・・ね♪
  • posted by おーちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/21 20:01分 
  • [Edit]

Re: ときめきを作り出すことができるボーカル キム・ジュンス 

cocoさん、おはようございます。



そうなんですよ~
ジュンスにはいつも次を期待してしまうんです。これが本当に幸せなときめきで。。
uncommittedを待ってる時間がどれだけ幸せだったか~~
そして
もう次のアルバムはどんなんだろ~という期待が。。
ジュンスの中でもその青写真とかができてそうですしやりたいことがいっぱいな感じがしますね~

  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2012.08/26 07:38分 
  • [Edit]

Re: キムジュンスは、絶えず進化している 

xiahkissさん、おはようございます。


世界がほっておかない!
そのとおりだと思いますね。

こんな私ですら彼の歌声は世界に響かなくちゃもったいないってすっごく思っているのに音楽に携わってる方たちが思わないわけがないと思うんですよね。
歌声だけじゃなくてパフォーマンスそのものが本当に宝ですよ~

  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2012.08/26 07:41分 
  • [Edit]

Re: United States 

proscittさん、おはようございます。


私もそう思います。
ジュンスがしたいことをどんどんやっていって欲しいですね!

今出作ってる道は本当に奇跡だと思います。しようとして出来ることでもないし。。
このチャンスを大いに生かしてまたいい出会いをたくさんして欲しいです。

uncommitted へのリアクションムービーがyoutubeにありますね!
そこに丁寧にコメント入れてくださってるオートマティックさん、本当に細やかですね~

  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2012.08/26 07:53分 
  • [Edit]

Re: 歌を美味しそうにするボーカル♥ 

おーちゃんさん、おはようございます。


その美味しそうなんですけれどもちょっともっといい訳があると思うのですが基本の直訳でしたものなんですよね。
音楽に対してはどういう言葉があるかなぁ。。
って日本語が出てこなくて。
でもなんとなく美味しそうに歌う。。いいですよね!!

味のあるボーカル?これかな?

  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2012.08/26 07:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

全記事表示リンク

チケット掲示板

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

usappi

Author:usappi
キム・ジュンスさんを応援してます!
キムジュンスさんの音楽に対する情熱と才能にほれ込んでます。


好きなもの
音楽が大好きです~音楽がないと生きていけない~
No music!No life

小さいときから、洋楽が好きです。
ビートルズポールマッカートニー、ジョン・レノンからはじまり、クイーンのフレディ・マーキュリー、マイケル・ジャクソン、ビリー・ジョエル・・
その他いろいろ~
日本ではアジアンカンフージェネレーションが好き~


本は、ハリー・ポッター、ダレン・シャン、精霊の守り人など



ちょっとだけ韓国語がわかるので訳したりしてます。でも完璧ではないので・・


usappiはうちのうさぎです。うさぎ、可愛いです。大好きです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

