QLOOKアクセス解析

XIAH Wonderland

訪ねてくださってありがとうございます。 XIA ,XIAH JUNSU, 김준수, ジュンスさんの無限の才能・魅力のワンダーランドへようこそ!!仲良くしてください!!

Entries


web拍手 by FC2

SMの公正委相手に勝訴JYJとの訴訟にどんな影響を及ぼすか=なんの影響も及ぼしません。

今日出た記事ですごい言論操作も甚だしいのがあって。。
JYJの検索するとひっかかる記事にしてありました。

他の言論からも出てるものもあるのですがこの内容は公正委とSMの間のものであって全然JYJとは関係ないのに関連つけて裁判に影響があるかなどと書きながらSMに対しての好材料として働くようにしているのが丸わかりです。



テルジョンJYJギャラリーよりそのことについての記事があがってますので訳しました。




公正委-SM間訴訟報道に臨む日曜新聞のダーティープレー

水がめ座(ji7**) 様


テルジョン







1.JYJファンとして、言論の客観性、公正性に墨を塗る日曜新聞の偏向的報道態度を糾弾します。



2.少し前からSMと公正委間訴訟結果に対して報道する記事が目につき始めました。 JYJと関連したことがあるのかと思われてニュースを検索してみました。 するとJYJニュース結果にこのような記事の題名がかかったのです。

0816일요신문_기사

SMの公正委相手に勝訴JYJとの訴訟にどんな影響を及ぼすか


これがなんですか!
上の日曜新聞記事の題名だけ見れば、今回エSM-公正委間裁判で'奴隷契約'汚名を脱いだ、したがってJYJとSM間訴訟[不公正契約、別名奴隷契約]に影響を及ぼすように理解されないですか?

あきれるのは、記事内容を見ればこの記者が公正委とSM間訴訟結果をJYJとSM間の訴訟結果として結びつけているという点です。 まだ1審結果も出てこないというのに、SMが今日勝訴で搾取および奴隷契約の非好感イメージを脱いだということは記者の願いなのですか? この記者の方の覇気が仮想ですね。 必ず記憶しておきます。



0816_일요신문_공정위패소


当時公正委が指摘した部分は3つ長期専属契約期間と過度な違約金、一方的なスケジュール条項だった。
当時SMはこういう契約の内容を一部自ら修正したが公正委は練習生に一律的に3年の延長契約をするようにした条項について追加修正を要求したことがある。

続いてSMは昨年7月に公正委を相手に修正命令及び課徴金の納付命令の取り下げを請求する訴訟を提起した。


SMは修正命令の前に当時一部の内容を修正したが練習生全員に3年延長契約をするようにした条項は練習生たちに不利になり得ると追加の修正を要求したこれに2011年7月公正委に修正命令及び課徴金納付命令のとりけし請求の訴訟を提起した。





3.他の言論社のSM-公正委間裁判結果記事を探してみました。
次は韓国日報記事中一部です。(他の報道機関記事らと似ています。)


0816한국일보_공정위


SMは当初所属芸能人や練習生の既存契約期間を契約締結日から13年またはデビューの日から10年以上と決めていたがこれをデビューから7年に修正した。

違約金条項も契約解除当時を基準にして直前の2年間の月平均売り上げの契約残余期間の月分をかけた金額に変えた。

SMが製作する放送物はいつでも出演しなればならないという一方的なスケジュール条項も削除した




上の記事によれば、2010年公正委ではSMに対して三種類の事項を改善するように警告したことがあります。 これに対しSM側は(強く反発したが)結局三種類の措置を断行します。
①所属芸能人との専属契約期間(13年または、デビュー日から10年)をデビュー日から7年に是正する。
②違約金条項修正する。
③一方的なスケジュール条項削除する。



この他に公正委は追加的に④練習生税全員に3年延長契約をするようにした条項に対しても是正を要求しました。 ④に関してSMは2011年公正委を相手に訴訟を提起し、今日SMと公正委間裁判結果は上の①~③番とは関係がない、④に対することでしょう。


乱読症と思われるアンチのために再び説明しようとするなら、既存の公正委是正命令内容(①~③)に関してはすでにSM側も不合理だということを認めて修正したとのこと、換言すれば既存SMと3人との契約(13年アルファ長期契約)が不公正契約であったという点は変わらないという話です。




4.もうひとつのニュースは、SMおよび音源流通社が音源談合課徴金を負担
しないでも良くなったという話ですね。 2011年3月、公正委ではSMおよびロエン(メロン)エンターなど15個の業者を相手に音源使用料談合疑惑を提起して是正命令および課徴金納付命令を下したし、今日裁判ではこれが問題ないと判決されたとのことですね。


0816_공정위_음원담합패소


SM公正委修正命令取り消し”SM音源価格談合嫌疑なし

SMエンタテイメントが公正取引委員会から受けた流通会社談合汚名を払った。・・・


今回の判決は昨年3月に公正委がSMエンタテイメントを初めとしてSKテレコム、ローエンエンタテイメントK.T. Mnetメディアなど総15個の業界を相手に敵した音源使用料談合関連内容だ。
当時SMは公正委から2億9千100万ウォンの課徴金を付加されたが同年7月7日公正委を相手に修正命令及び課徴金納付命令取り消しの請求訴訟も提起した。





これは何も驚くべきでもありません。 寡占企業の手をあげる裁判所の判決は昨日今日のことでなかったですから。 この政府に入って市場支配的事業者を規制した事例が殆どないという点を考えれば苦笑するだけです。


一例として、SKテレコムは公正委から自社が運営するメロン サイト音源だけ再生するようにして課徴金3億3000万ウォンを割り与えられたが大法院で“競争を制限しようとする意図と目的が立証されなかった”としてSKテレコムの手をあげたことがありましたよ。

今日判決された、公正委の15個の業者(SM含む)に対する提訴が裁判所から問題ないことで決定された事例やはり上の寡占企業の手をあげた事例で記録されることが明らかですね。

▼関連ニュース 公正委が‘不公正’摘発しても訴訟すれば大法院でひっくり返る
http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201204200300085&code=940301




5.jyj 3人は前所属会社に対して不公正契約をあげて訴訟を提起した以後今まで休まないで演芸活動をしています。 各種ドラマとミュージカルだけでなくこれらの歌手活動もまた、毎度ものすごい反応と歓呼、商業的効果を上げているけれど空中波放送局の音方および芸能で徹底して冷遇しています。


各分野の市場支配的独占事業者などが規制されない問題が、何の理由もなく芸能放送出演禁止にあうようにして、音源流通でのかく乱を産んで、買い占めそそのかして、巨大企画会社の顔色を見るようにさせ、結局には無力な略字の挫折と涙を作り出す主犯でないと話せましょうか。

それからサクヘラさんのツィより




今日公正委とSMエンタテイメント間の不公正契約行政審判件は既存専属契約者は7年に自主是正したことに比べて、練習生に限ってSMが海外進出を理由に3年を一律的に付属合意書を通じて延長. 7年+3年=10年にすることが不当な行為と判断して是正命令した点に対する行政審判でした。 7年に対する部分ではありません。


@saku_hera
言論プレイ笑っちゃいますね。... 13年の時調査されて自発的に契約書修正してまた、修正しておいて...今になって記事題目をあのように選ぶとは... だれかがみたら13年も正当だと思っちゃいますね。


2010年12月公正委審決での主文は次のとおりです。 今日の行政審判結果はこの内容をはずれはしません。 [被審理者は芸能人志望練習生と専属契約を締結しながら自らの取引業者地位を利用して契約締結当時確定もしていない海外進出などの理由をあげて練習生の個別事情を考慮するということがなしで一律的にすべての練習生に延びた契約期間を適用することによって取り引き相手方である練習生に不利益をあたえる行為をまたしてはならない。]







SMの公正委相手に勝訴JYJとの訴訟にどんな影響を及ぼすか

もう専属契約のことに関しては結果が出ていることで今問題になってるのは他の清算問題についてなんですね。
なのでJYJにはまったく関係ないしなんの影響も及ぼしません~

JYJ検索でこの関連の記事がかかるのは本当にちょっとしかないので他の言論は別問題としてとらえてありますね。そういうとこもSMの流した記事をそのまま流すってとこも少なくなったのかな~とちょっと期待してみますが。。


この記事で。。今日はSMの株価も上昇し最高値が5万を上回ってますね~完全に株価にもあらわれていますね。。



web拍手 by FC2

Comment

fall fair committee 

Usappi-san.驚くことはないですよ...どの国でも同じですよ、ただ世のファン達をなめていませんか!ちっちゃな国ほどソク流されやすい欠点と利点が有ります。答えはすぐ出て来るはずです...人間どんな立場の人であろうと..ただの人間ですから。SMのLee Soomanはもう神様に委ねていた方が...と言いたくなります。SM/韓国の失態はソク世界中のネットで流されていますから...でも本当にどこにでもある話です...日本もそうですよ...."^,,^".....endless Govt. Scandal!!...woof'
  • posted by proscitt 
  • URL 
  • 2012.08/17 08:05分 
  • [Edit]

李明博大統領退陣まで 

>他の清算問題について

日本での活動に対する金銭的な情報は韓国の国家予算と絡んでいるので、SMは李明博大統領退陣までダラダラと情報公開を延ばしてくると思いますよ。

9月で決着が付くといいですね。
  • posted by B 
  • URL 
  • 2012.08/17 18:49分 
  • [Edit]

Re: fall fair committee 

proscittさん~
こんばんは。


そうですね~
天を恐れないで自分が仮想国家をつくろうなんて本当に傲慢ですよ~
もう結果は全て自分で撒いたものは自分で刈り取ることになる。。ですよね!
  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2012.08/18 21:25分 
  • [Edit]

Re: 李明博大統領退陣まで 

Bさん、こんばんは。


でも実際今回の政権が変わってもきっとあまり関係ないって思われてるみたいです。

9月はとりあえずは一審で絶対に控訴するはずですから決着とはいえないと思います。
でも一審の結果が出ることが大切だって思っています。。
  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2012.08/18 21:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

全記事表示リンク

チケット掲示板

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

usappi

Author:usappi
キム・ジュンスさんを応援してます!
キムジュンスさんの音楽に対する情熱と才能にほれ込んでます。


好きなもの
音楽が大好きです~音楽がないと生きていけない~
No music!No life

小さいときから、洋楽が好きです。
ビートルズポールマッカートニー、ジョン・レノンからはじまり、クイーンのフレディ・マーキュリー、マイケル・ジャクソン、ビリー・ジョエル・・
その他いろいろ~
日本ではアジアンカンフージェネレーションが好き~


本は、ハリー・ポッター、ダレン・シャン、精霊の守り人など



ちょっとだけ韓国語がわかるので訳したりしてます。でも完璧ではないので・・


usappiはうちのうさぎです。うさぎ、可愛いです。大好きです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

