QLOOKアクセス解析

XIAH Wonderland

訪ねてくださってありがとうございます。 XIA ,XIAH JUNSU, 김준수, ジュンスさんの無限の才能・魅力のワンダーランドへようこそ!!仲良くしてください!!

Entries

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

625 全文 (日本語訳)再アップ 東方神起問題の本質

今日の朝日新聞のなに?だれか渋谷さん?のことで本当にあほらしくて情けなくて。。

一体どうしてゴシップ誌でもないのにこんな嘘言いたい放題~

というわけでいいたいことは山ほどあるのですが
625についてもういちど・・


昔の記事ここからです。


http://usappiable.blog99.fc2.com/blog-entry-504.html





625集会に関しては、なんで、そんなことになっているのか?

先ずは、前dnbnがそういう音源を持っているといい、それをさも恐ろしい内容のように暗示していました。
でも、実際そこに参加した人たちは、そこでなんの問題もなかったことを知っている、(なんの否定的、中傷するようなこともなかった)ので、出すなら出したらいいという考えで構えていました。
だって、なにも恐ろしいことないんですから。
で、出したらいいじゃないかという提案に、そうしたら、誰が私の身を守ってくれるのかといい、そのままになっていました。
そして、にわかに、そうですね、ジュノのショーケースの頃にその音源が広がり出しましたね。そして、本当に信じられない、韓国語がわからないと思ってよくここまで~という内容のものが広がりはじめました。



実は、この音源を聞いたんですね。でも、何の問題もない、内容だったので、本当に気にしてなかったんです。むしろ、チョンジェスやそのご両親がどれだけファンを思っているのかが伝わってくる内容ですし、本当に東方神起を守ろうとしたんだということが解る内容でした。

でも、その後、なんだか凄いことになり、、
どうしてこれが恐ろしい内容になるのか、本当に訳ががわかりませんでした。
なので、個人的に尋ねてくださる方には資料を送ったりしてたのです・・

いろいろ言われているけれど、結局は真実が明らかになるはずだし、こんなことより、ジュンスのソロも控えているし、一生懸命応援に集中しよう。そして、ジュンスが実力で勝負する人だからって思ってました。
今もその気持ちは変わりません。
実際、狭いウェブの世界でわいわい言っていることで、
この実世界は、そんなこととは関係なく、実力を評価してくれているではないでしょうか。

だから、実際こんなこと私がここで言っても言わなくても。
平気なんだとは思います。


しかし、この限られたwebの世界で。
言いたいことを言っている人たち、さも自分が見て知っているように言っている人たち、本当に、この事自体、全然恐ろしくもなんともないんです。。
なので、ちょっと私も言わせて欲しいなと。。。


まずは、このブログの内容がとても整理されているので・・訳すことを許可してもらったので。
読んでみて下さい。

니들만의리그


"625"というキーワードでユチョン/ジェジュン/ジュンスとSM間の紛争をメンバーらの間の不和に歪曲しようとする資料が広がっています。
625が何か、625としてSMと3人のメンバー間の戦いの本質を歪曲してはいけない理由を申し上げます。


1.625とは?


- 625というのは訴訟メンバー3人の両親たちが6月25日午後ファンページ マスターらを集めて飛び交う解体説の真相と東方神起メンバー3人の状況を説明するために持った会合を称することで当時録音された音声がテルジョン、各種ブログなどに掲示されています。


2.どうして625集会を持つことになったのか?


625集会を理解するためには東方神起韓国ファン会の属性と625集会前にあった韓国ファンたちの間のデマを先に理解しなければなりません。
-韓国の東方神起ファンダム内でメンバーご両親とファンたちの出会いは非常に多いことでした。
- 6月25日集会2日前の6月23日から一部ファンたちと色々なコミュニティの匿名掲示板とメッセージを中心に'3人の化粧品事業により東方神起が解体する'というデマが伝播されていました。

3.625集会よりかなり以前から東方神起の両親たちはファンページ マスターらと共に食事会合を持ったり、会合を要請してメンバーのサインを分けることがしばしばありました。


こういう集いを通じて両親たちは ファン界に回るメンバーの私生活デマを解明したりメンバーらの便りを伝えてくれ、ファンたちもこういう知らせの伝達を当然のように考えてきました。 '訴訟メンバー3人の責任で東方神起が解体する 危機に置かれている'というデマが伝播していた当時メンバーのご両親がその解明のためにファンページ マスターらとの席を作ったことは東方神起韓国ファン界の属性を考え れば変だったり驚くほどのことでありませんでした。


4.625集会の主題と核心は何だったか?


6月25日集いの音声を聞いてみれば三人の両親がずっと強調している内容は"SMと三メンバーの紛争の契約条件の不合理だということためであり、メンバー間の不和や化粧品事業のためでない"というものです。
音声中メンバー3人とともにするつもりだった二つのメンバーの考えが変わったという言及は明確に存在します。 しかしこの説明はメンバーらの意見が一致しなくなった過程を説明 したことで、他の二人のメンバーの考えが間違っているとか、二人のメンバーに対する噂をたててくれという話は全く言及しません。 55分の音声中他のメンバーに対する非難は全くなかったです。 かえって1%の希望だけあっても五人が一緒にしたいということが要旨でした。広めて欲しいという話は"SMが三メンバーとの葛藤を化粧品事業のためだとまき散らしているが、それは真実でなく、SMの不当な待遇のためだ"という内容でした。


5.625を全面に出した陰謀に巻きこまれてはいけない理由


625は所属会社の不当な処置に対する3人のメンバーの訴訟を3人のメンバーと2人のメンバー間の戦いで歪曲しようとする陰謀です。 3人のメンバーと2人のメンバーは所属会社との契約に対する意見不一致があるだけ互いに敵になって戦う関係ではありません。 3人のメンバーに対する汚いデマが出回っていた時点に625集会があったことはデマを解明するための唯一の方便でした。 6月25日集いをすべての誤りの根源として彼らを非難するのは3人のメンバーのイメージを汚して芸能界活動をしないようにしようとする陰謀に巻きこまれるのです。






重要な点は、このような集まりは今までもよくあったことで特別なことではなかったということ。
そして、3人は、6月23日から広まり始めた噂をファンたちが心配しているのを知り、その点について心配しないように、信じて欲しいということを伝えるために持たれた集会だったということです。


その点だけ私は押さえていただきたいと思います。



では、全文の訳したものをあげたいと思います。(これは私の耳から訳したものです。だからあちらこちらであがっているものとはちょっと違うところがあると思います)
なんの注釈、解釈もつけません。
どうか、ご自分で判断してくださるようにお願いします。



ジュンスの父です。
忙しいところ申し訳ありません。
数日の内容が突然、あまりに深刻で、チョンジェスが日本でいろんなメールを見ていたところ、聞いて来ることがありました。私もきいたことがあったのですが、はじめはあまり深刻に考えていなかったのですがずっと子供たちがとても心配してくるので
真実が歪曲されて伝わらないようにだけ、チョンジェスのホームページのマスターの方たちがあとで悲しく思うかもしれないので、だからいったん事実だけを話してくてくれるようにとそうやって各自の父母に対してメールがありました。
ソウル地域だけ集めたのですが、食事でも準備しなければならないところなのに、このように集まって下さってありがとうございます。


子供たちとても苦悩していました。7年目活動して、契約書を見たときに子供たちが親たちに話する時に親の立場として、そんな子たちを可愛そうに思います。

噂ではこう言われているらしいですが、ジュンスの父がそのように動かしている
私はそんなことしたい気持ちはないし、東方神起のなかのシアジュンスだと思っているしシアジュンスを別に思ったことないのです。そのことを誤解ないようにお願いしたいです。
他のメンバーも
子供たち8年7年の間一緒に、生活する中で兄弟のように過ごしたし、一緒に困ったことがあったとき同じ志だと思って生活をしてきたことでしょう。


子供たちが受けた辛い思いがあまりに積もってしまい、子供たちがエスエムに提議したのにずーっと黙殺、黙殺されてきて、時間が経っても方法がなく、埋もれていってしまい不満が募ってしまい。
子供たちにとって良い方向にいくようにと思い、
子供たちにこんな問題があるから父母たちを会う場を設けてください。とキム・ヨンミン社長にたいして電話しました。初めて電話したのです。
6月6日に日にちをとりました。
ユチョンのお母さん、ジェジュンのお父さん、ユノのお父さん、チャンミンのお父さん。みんな集まりました。

子供たちが思っていることをいったん伝えました。伝えたのですがそこでいろんな考えはあったのですが、一部は同じ考えで一部は違う考えもありました。
6月6日が過ぎて父母たちの考えを聞いたのに解決されることはなく、ずっと子供たちを分離させようとしているのです。ずっと子供たちにしてくるので子供たちも辛く思っていて、でもスケジュールがあるので、それなりに一生懸命にやっていますが考えることは父母や子供で違うこともありえます。

最近きかれる噂がこうです。それを見て子供たち、一回集まって今日の明け方にそういう話が出てきました。こ
こにこられてそこまで詳しい話をできるわけではありませんが3対2に別れてしまって、噂ではそうですね。それはチョンジェスの立場から見てもそうです。いいことが一つもあるわけありません。いったん、SMがどのように対処してくれるか待っているところなのに、このようにずっと噂ばかり流れてお互い苦悩しているのです。この場に来てくださり、それほど深刻にお考えにならないでいただきたいが、
チョンジェスのためにこのような場を設けて、闘おうとかそういうことでは絶対にありません。

そうではなく、こんな状況が今展開していてSMとトンバンシンギがいったん、結果がどのようにでてくるかわからないから、5人が一つになるか、3人になるか2人になるか、4人になるか、わからないが皆さんがいらっしゃるからチョンジェスが力が出るのであり、どんな結果になるかわかりません、一ヶ月かかるか二ヶ月かかるかわかりませんね。


あまりにも変な噂があるので自分自身も辛いし、かといって自分が先にたって扇動してああやれこうやれということ、私は絶対そういうことをしていません。子供たちに相談して、相談して、してきたのです。
この言葉もそうです。
5名で出ることに合意しました。一時間後にひっくりかえりました。日本で


私がジュンスから電話をもらって
「アッパ、話が決まったよ、解決しなかったら一緒に出て行くって!」だから準備がちゃんとできたんだなと思っていたら、そうしたのになにがどうなったのか一時間後に・・
でもそれは各自の考え父母の考えだから。

これからうまくいかないことがあっても理解して下さり、チョンジェスは、そちらも同じでしょうがわかれようという考えは絶対に持ってはいません。今の状況は3対2に別れていますが1パーセントでも希望があればなにかして見ようと思うのですが、いまはその方たちとの問題ではないのです。
メンバーたちの問題ではなく今チョンジェスはこんな意見をあげてしまったのでそれに対して今Smから厳しくされている状態なのです。



ユチョンのお母さん

私がこの場でどんな話ができるかわかりません。このような場を設けること自体があとでいろんなことを言われるのではないかと、注意深く思うのですが、ユチョンが言うのはこうです。
とても辛いと。まだ自分はメンバーを大切に思っているし終わるなんて思ってないと

真実はいつでも真実だから。それだけである。ここで言う言葉ひとつひとつが注意深くならざるを得ないが、この子達は本当に信じられる子たちです。やっていることに対して努力して大切に思っているしそれを見守って下さるよう、どんな状態でも真実は明らかになるから。

ジュンスのお父さん

大丈夫ですよ、ここにおられる方は同じ考えを持ってくださっているから

ジェジュンの姉

ジェジュンの姉です。
今、ジェジュン、ユチョン、ジュンスとユンホ、チャンミンが分かれている状態ですね。今のところそうなってますね。
日本での契約は9対1であり、その1を5人で分けているのですが、それについてもう少し自分たちでしたいこともできるようにして欲しいと伝えると、お金の問題じゃないんです。
だから意見をしたのですが、無条件話を聞いてくれないのです。
13年間の契約の間はしろということだけしていたらいいのだやらせればいいのだという話をするので子供たちが辛くなり日本で話し合った結果、ドンバンシンギがなくなったとしても自分たちは一緒にいこうと合意し5人全員が賛成しました。みんなが賛成したという電話がそれぞれありました。それなのに1時間後に、2人ができないと言って来たという連絡がみな来ました。
ジェジュンと、ユチョンとチャンミンは、でも。(笑い、チャンミンと言ったので)あ、ジュンスは、でも一緒に一つ釜の飯を食べた仲なのに、そんなことできるのかと
お父さんとお母さんが話さないので言いますが、
はじめの理由はクレビューのために別れたと言う話がSMから出てきていますね。これを4月からやっていたという話がSMから出ていますが、4月にはジェジュンにはクレビューの話はなかった話です。誰とはいいませんが4月のちょっとずつある人一人をCFに契約し、ドラマをしたりして他の子たちがわからないうちに組織的にしていたのです。SMが先に。だから子どもたちはそれがわかるのでだから5人はどんなことがあっても一緒だという話をしたのにそのときそういう話が出たのです。出るなら5人一緒、出ないにしても5人一緒だ。でもいまはそうなっているのです。

SMでは今、ユンホとチャンミンがしない状態なのでクレビューのせいで別れたといってますが絶対そういうことはないです。なぜなら化粧品が問題なら辞めると話しました。それでも自分たちが出ない。そのようにいっています。
そんな考えもないのに、SMでそういう噂を流すのでこの子達だけが悪くなってます。

コンサートでも泣き出してしまったり、自分たち同士で話もしない状態であるようです。表面では5人だが内面では別れている状態です。
ジュンスのお父さんの話のようにどうやっても5人が一緒になりたいと話しをしてもできない、というだけで。どのようにこの二人をSmが捕まえたのかわかりませんが、わたしはできるならば5人が一緒にと思いたいのですが。
もしユンホ、チャンミンが残って、ジェジュン、ユチョン、ジュンスがSmから出るなら3人はSMが韓国で活動できないようにするというのです。日本でならできるかもしれません。日本はSmのこと把握しているからです。

私がこのような席を準備したくてしたのではなく、ある親御さんが先にこのような席をつくって3人の子を批判されたので、このように今矛先が3人に向いているので3人はとても辛く思っています。活動しながら死にそうだと言っています。
ジェジュンはこう言ってます。他の話はしないで真実だということだけ伝えて欲しいユチョンもジュンスも同じだと思います。真実だけ話して下さいと
真実だけ知ってください。3人の真実はファンたちを本当に愛しているし、5人で一緒にしたいという願いをもっているということです。
他の2人のメンバーのファンから私の家に電話が良くかかってきます。たとえば、韓国ではユンホがリーダーなのに、日本ではジェジュンがなにがそんなに偉いっていうのという非難をします。真実の歪曲された言葉が多くて家族の私たちも辛いのに、この子達は何も言えず、どれだけつらいでしょうか。3人、2人、そして5人、応援して下さい。
知りたいことありますか?

ー本当に9対1なのですか?(ホームマスター)

ええ、私も契約のことを知って本当に驚きました。


ジュンス父

私が少し知っていることをお話します。

日本の契約者自体を知りません。ドンバンシンギの子達は。日本の契約書がないし、何時まで契約しているのかも知らないし、何時終わるのかもわかりません。自分たちがいないところで契約したので。自分たちも知りたくて聞いたことがあります。今まで見たこともありません。ジュンスに、「何時終わるの?」って聞いて見たことがあります。日本のエイベックスに被害を与えることはできないので。3,4月くらいじゃないかとずっといっていたのだけど、「サインしたの?」「いいえ、見たことがない」みんなそうでした。話をしたときにそういうことも要求したが、あまり良く思われなかったんです。やれと言うことをすればいいのになんでそうなのかと。
皆さんたちが聞いたら、同情もすると思いますし、心が痛むと思います。ここでそういう話をするのも何なんですが、いまのところ3人はドンバンシンギ、SMから分離するいったん進行状況にはなっています。
その噂を聞いてもいいことひとつもありません。子どもたちは全然知りませんでした。私にメールをくれる時もファイティ~~ング!!そうしてましたよ。
でも少しずつ、20、30代のファンのかたからそういう話が聞こえてきたのです。それに対して違うともいえず、そうだともいえず、違うといってしまって後でわかるのも困るので私も眠ることができませんでした。
私たちの意図はそうではなかったのに、そうして事がこのように流れているのかこのような話を聞いていただくことに対して本当に申し訳ないのですが、事がどのようになったとしても応援して下さい。うまくいくと思いますが、万が一、うまくいかなかったとしてもそのように理解して下さり、昔のように、出て行く人、残る人、非難することなく応援して下さるといいと思います。

ー契約に関する質問??

皆さんたちが知ると本当に心が痛むと思うので。あとで結果が出た時、うまく解けるともいえるし、どのような状況で状況によってだめになるとも言えるし。どうなるかわかりません。


契約はちょっとずつ違いました。デビューするとは。でも今は、同じになりました。
13年が悪いとはいえませんね。よく思いましょう、悪くは思わないです。それ自体が問題ではなくてやりながら、検討していけばいいことです。一年なったらすこしずつあがっていくとか。子供たちのいうことを聞いてもらえず、
でもあまりにこの子たちが心に傷を受けているので、これは親が見たときに違うんじゃないかと思い、私が代表になって。この子達の意見を聞かなくてはと。


ーはじめは契約一緒に13年の契約にサインしたんですよね。その契約の上に見直しなしにやっていくんですよね。
では、ユンホやチャンミンもその契約が残っている上で追加で再契約したんですか?

そうですね。でも人によってちがうでしょう。どうやって直すのか、そういうものも受けて契約するんでしょう。
そこに1パーセントの希望だけでもあれば5人でやっていけることであり。

ー契約の内容でこの話がおこったのではなく、日本の収益金のためにSmに要求したのにそれをうけてくれなかったから。。。?

いったん、お金が問題じゃないです。それも要因のひとつだといえますが、子供たちがお金に欲が出てするのではありません。13年契約で15年になりますね。子どもたちはスマップのように活動したいのに、これでは。。わかりませんSMが考えを変えてくれるかもしれないし。我慢して待って下されば最大の努力をして良くいく方向にしたいという思いだ。


ーSMとAvexの関係について別々じゃないんですか?東方神起は大切にしないと・・

私も知らないのです。契約書を見てたらいえるのですがエイベとSMの関係がどうなっているか知らないのです。しらないから言えません。子供たちも事実、知りたいでしょう。

化粧品についても2月6日、投資説明会に出席して2月7日社長の許可をもらいました自分たちこれをやりますと。韓国のコンサートが終わって会食するときこういわれました。お前たちなにか必要なものはあるのか、ぐいぐい押してあげるから、と言われて進めていたのに、二人がどうしてなのか、、
化粧品も5人で話し合いをして、これ一緒にやってみるかと???
ジュンスは1年間使ってみていたんですね。スタッフの方にもプレゼントしたんです。
どうなのかと聞くと、いいみたいだというのですね。とうさん、これやってみるよって
私はそんなにいいのなら、じぶんだけでしないで5人でやったらどうかと、純粋に皆兄弟のように思っているから、話し合ってごらんよって
何日か後に電話があってするんだって言う話でしたね。
でも、やはり3人より5人で一緒にやるほうがいいから。こうなるってわかってたら、5人でやるんじゃなかったら最後まで反対しなければならなかったのに。
それでも、何日してから聞いてみたら、お前たちやったらいいよ、応援するからって。いったということです。
それを利用して話をしてくる状況であるが、
自分(社長)が許可をしたのに、いまになってそんなことを言っているのです。
化粧品のために別れるという話、
化粧品で儲けるために出るという話、それは違います。
機会が来ればメンバーたちが話してくれると思います。

ー質問
個人的にはそれを書く人はいるかもしれないけれど、ホームページのマスターとしてはいまのところ、どうなるかわからないので、話を広げてくれということではないです。チョンジェスを愛して下さり、理解してくださり、個人的に本当に嫌で一言言うこともあるかもしれないけれど、ホームページの次元からはまだ、どうなるかわからないから。。
私たちの立場としては、本当に恥ずかしいことなのです。なので、もし、あとでわかるようなことがあればみなさんが寂しい思いをすると思って話すことなので、ここでだけ知っていてください。

ー質問
チャンミンと話はしてないのでわかりません。
でも考えの違いです。SMがいいと思う考えもあると思うし、出て行くのがいいという考えもあると思うんです。友情に従え無条件従えとはいえないし。5名の考えが一緒だと良いのですが結果はわからない。

ー質問
私たちが力不足なので、弁護士たちにお願いして判断をしっかりしてくださるから改善をすればなにかがでてくるのでしょう。今は私たちの言葉は空虚なこだまにしかすぎません。

今10代の子達は試験の時期です。これを10代のファンたちが知れば、SMに集まってどうなるかわからないのでこんなことのために本当に注意深く行ったのです。しかし、SMで会ったよ、そんな言葉が出てきたので。3人の子供たちも緊張しました。ホームページの運営者たちにこれだけはよくやってくだされはどうかと言っていました。


子供たちも24歳を越えたので自分たちがこうやれ、ああやれということばできません。子供たちがじぶんで決定していくことでしょう。


ー質問
インターネットでルーマーが広がる速度が想像を超える。今、この時点でAは、嘘であり、Bは、真実である、というふうに話すことはできないけれど、今めぐっているルーマーが真実ではないという反論ぐらいはしなければならないのではないか。

ジェジュンのお姉さん
ホームマスターの方をしっているので、ホームにあげずにマスターたち、そんなのがあるかもしれないから個人ブログを通してでも。

ジュンスのお父さん
賢明にやってください
私たち親たちは正直言って、強要するのではないのです。子供たちすでに8年、10年とやってます。自分たちが解決しなければ私たちがなにかしろとかいいたくない
これから5年、10年とやっても同じ釜の飯を食べるので子供たちが決定するように。

困っていることは、みなさん、ジュンスのアッパ、ジュンスのアッパっていうのですが、ジェジュンのお父様より若いから。
そして、ユチョンのお母様は目立つのがお嫌いなのでわたしがたくさん出て行くことになる。契約条件は残っている人や、出てくる人、同じように感じていることだ。
考えの差はあってもチャンミンのお父様もその問題を話しをした。

ファンたちは、これから10年、20年一緒にやっていきければいいと思ってるのに、私たちも同じだ。どこに故郷を離れたい人がいますか?でもその条件に合わせてその条件でもここにいますといえばいることになるでしょう。

3人が出て行って他の企画社と契約するのか?

ジュンスお父さん

それが困ることです。
CJの話も出ている。そうではありません。ジュンスアッパがそうしたというでしょう?
私がCJを知るすべもなく、それなのに私が行って、契約するのですか?賢いユンホのお父様、チャンミンのお父様がいるのに私がいってCJと.契約をこうやったからついて来いというわけがないでしょう。
自分たちのギャラがどれだけになるかということを自分たちの中で話することはあるかもしれないけれど私が関係者に会って調べることですか?たくさんこれればつれて出ようと。それはちがうんじゃないでしょうか。いったん、わたしもこのような言葉が上がってきていること(インターネットにあがった噂)弁護士事務所に送った)



ジェジュンのお姉さん


あつまってくださったのですが、
結論を言えば、決定されていることはないのでまずは5名でいっしょにできるということを一番に考えていければいいと思います。お父さんがおっしゃるようにマスターの方が努力してくださって今は5名を一緒に応援して下さることをお願いします。それが私たちの子にかんしては力になることと思います。ここで心が痛い内容だったとは思いますが良い方向に導いて下さい。

ジュンスお父さん

本当にきょうはありがとうございます。
本当は食事でもいっしょにしたかったのですが、申し訳ないです。ありがとうございます。
まだ、わかったことではないので、あまり考えすぎずに。。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

再アップありがとうございました。よく調べもしないで、たくさんのファンがいることを知りながら、意見を載せるのは本当に酷いことだと思いました。
このことを鵜呑みにする人もたくさんいるはずです。

再度読んでみて、あの時の辛い気持がよみがえりました。5人がそれぞれ幸せな道を歩んで行ける事を願っています。
  • posted by miku  
  • URL 
  • 2011.11/02 14:09分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/02 15:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/02 18:17分 
  • [Edit]

夜中にすみません… 

夜中にごめんなさい…
ブログ、読ませていただきました。
この記事を読んで涙が出そうになりました。驚いたことに私が今まで調べた625についての内容と違っていて、音源をそのまま文章で読んだのは始めてでした。今でも悪質なデマを真実と信じ込んで疑わない人がたくさんいます……なのでこのように詳しくて、わかりやすいブログを見てたくさんの人が三人に対して、誤解を解いてくれるといいのですが…
いきなりすみません…これからもブログ楽しみにしています。ありがとうございました。
  • posted by ヨル 
  • URL 
  • 2011.11/03 02:37分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

今回本当の翻訳を再度広めて下さって、本当にありがたいんです。
お礼をいいたくて。
ありがとうございます。
  • posted by RITA 
  • URL 
  • 2011.11/03 22:46分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/03 23:52分 
  • [Edit]

Re: 初めまして! 

こんばんは。つっしーさん。
カギコメでアドレスがないので直接お返事ができないのでここにお名前を書かせていただいました。

私の考えはこうです。
誰が誰を応援してもそれはその人の自由なんです。
自分が応援している人を一生懸命に愛せばいいと思うのですね。
だからJYJ寄りのオール。。そんな言葉があるとは知らなかったのですが・・
共感はできないのですが(ごめんなさい。)
それで不快になるということはありません。
そういう方もおられるのだな~という感じです。

それに情報が日本では偏っていたのでそういう方もおられるのは仕方ないのでしょうか・・
いままで歪曲された625を信じ込んでいた方がこの内容を見てくださっていろいろ感じたことがあったということはこれもまた出会いですね^^

この出会いも必然だったのかもしれないですしつっしーさんがこの内容を見て感じられるものが心の中にできていたから受け入れられたのだと思います。


化粧品に関しても過去記事にありますしもう裁判所で関係ないからその話はするなと一蹴されたことです。
だから裁判ではもう化粧品のことはSMですら言わなくなっているのですよ。

過去記事参考にされてください
噂を作った方たちは大いに反省してるようですし。化粧品会社の方に直接謝りに来た人もいますね。

クレビュー悪性ルーマーに対する警告

http://usappiable.blog99.fc2.com/blog-entry-435.html

クレビュー悪性ルーマーに対する警告、その後

http://usappiable.blog99.fc2.com/blog-entry-499.html


クレビュ化粧品、虚偽事実流布した東方神起悪性ファン法的処理方針

http://usappiable.blog99.fc2.com/blog-entry-996.html


参考にされてください。
  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2011.11/04 00:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめましてコメントさせていただきます。
私が東方神起のファンになってまもなく分かれてしまいました。 その時はかなりショックでどうして?っていう思いだけでしたが 今回詳しく読ませていただいて 信じてきたのは間違いではなかったと改めて思いました。
ありがとうございました。
私のチング達にも教えてあげたいです。

是非私のつたないブログに リンクを紹介させてください。
お願いします。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/05 22:19分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

mikuさん、おはようございます。

mikuさん、おはようございます。

JYJの3人は幸せだと思います。ジュンスも今までは当たり前だと思っていたちいさなことにも幸せを感じるって言ってましたよね。それって本当に大切なことです。そして3人はことあるごとにいつも自分たちは幸せだって言ってくれていて嬉しいですね。
  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2011.11/06 08:24分 
  • [Edit]

Re: はじめまして 

ぱぴこさん、おはようございます。

はじめまして。コメントありがとうございます。
どうぞたくさんの方にしっていただけたら嬉しいです。リンクしていただいて大丈夫です。
  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2011.11/06 08:25分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

sasakoさん、おはようございます。


おっしゃるとおりです。

出るのも一緒、出ないならそれも一緒。。そういう考えでいて話し合っていて一緒に出ようという話までいっていたところからの話ですね。何が起こったかについて私は裏切りとかそういう言葉で個人を責める必要はないと思っています。問題は彼らを芸能界で活動できないようにするためにずっと執拗に最初から作戦していたということなんです。
いまだその彼らを妨害するための駒のように使われているその巨大企画会社の歌手の方たち。。
その方たちは会社のすることとはいえ同じミュージシャンとして胸が痛くないはずがないと思いたいですが。。

個人的にそんな会社に残らないで本当に良かったと切実に思います。
  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2011.11/06 08:28分 
  • [Edit]

Re: 夜中にすみません… 

ヨルさん、おはようございます。

なぜかわからないのですが韓国でも日本でも625で検索するとそちらの捏造したほうが上にあがってくるのです。だからそちらが目に触れることが多いのですね。きっとアクセス数が多いのでしょう。
この日本語全文の訳も私も一回あげたのですがその時はただ私のところに来ている方にという気持ちだけでした。
でも今はまた関心があがっていますのでたくさんの方の目にとまるようにしなくてはならないですね。アクセス数があがれば検索で上に上がるのでしょうが。。
でも今回そのように感じてくださって本当に私のほうが胸が詰まる思いです。ありがとうございます。

  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2011.11/06 08:29分 
  • [Edit]

Re: ありがとうございます 

RITAさん、おはようございます。

いえいえ~またいい機会になったのではと思います。ツィッターのほうで本文を探している方がいて新しくあげてみたのです。たくさんの方が初めて見たといわれてかえってびっくりしています。
ありがとうございます。



  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2011.11/06 08:29分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

けいとさん、おはようございます。はじめまして。


リンクしてください。おねがいします。
本当にたくさんの方に見ていただければ嬉しいです。
東方神起がまだ日本では順風満帆に見えてたころというが絶頂を極めていたときに後ろで起きていたことですね。
このことでもう3人は絶対に活動できなくできる自信が韓国にはあったと思います。
エイベックスは一度は3人を受け入れましたね。その内容もはいっています。
3人が一番どん底のときにペクさんと出会ってきっと力をもらって再出発をしたのだと思います。
そのペクさんも本当にいろいろ言われて自分が問題で日本活動ができないなら外れるとまでいい。。ドーム公演のクレジットからはCJeSがはずされたり。。

3人がこの後本当に素晴らしい方たちに支えられてそして自分たちも信頼を強めてどんどん音楽的にも芸術的にも成長していかざるを得ない立場で本当にたくましくなっていますよね。
そしてファンたちもさらに彼らへの愛を強めて応援していますよね。

まだまだ日本でもこんなことが起きていますが今回の澁谷さんのことをきっかけとして本当の625が多くの方の目に触れるきっかけになれば災い転じて福。。
彼らが最後まで名前は失っても5人でいたいという心情が伝わってきますよね。
  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2011.11/06 08:31分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

つっしーさん、おはようございます。

本当にありがとうございます。
お友達にも教えてくださったのですね。共感していただけてよかったですね~私も嬉しいです。

しかし~JYJのやりたかった曲はこんなんだったのかって・・音楽に対するレビューは先入観もあるし人それぞれですからね。
専門家が書いているのでないかぎりあまり意味がないですね。自分が感じたことが一番ですね。




The bigginingは聞かれたのですか?
もう私はあれが出てあれを聴いたときに本当にやった~!と思いましたよ。
ひたちなかでのライブでもやはりさすがだな~やはり曲がかっこいいし~ライブ向きだしジュンスの魅力がバンバン引き出されちゃいますね~
あのアルバムは本当に彼らの歴史に輝くアルバムだと思います。

それからソンスの3曲。これまた素晴らしいです。too loveからジュンスのファンになった方もおられるようです。too loveをはじめて聴いたときのときめきと震えも忘れられないです。



自作曲に関してはジェジュンも言っているようにやむなく曲もなく作らざるを得なかったという状況がそうさせたということだと思いますがまたこれからもどんどん素敵な曲を作ってくれると思いますね~


記事にカレンダー表記みたいのはないと思いますが月毎になっているところとカテゴリー別になっているところがあります。
関連記事というカテを見るといろいろ記事的なことが主になっているとは思いますが厳密ではないのですが。携帯にはないのかな?ちょっと後で見てみます。

自分ではその時その時を記録しておくつもりで記事を書いていて流れて今に至っていますが時々過去の記事などを見てくださる方がお話とかしてくださると自分でも振り返り思いを新たにしています。ありがとうございます。


  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2011.11/06 08:34分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/11 11:34分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

cruyffさん、おはようございます。


お返事が遅くなりすみません。

どうぞたくさんのかたにこの全文の訳を見ていただけたら嬉しいです。
リンクしてくださってかまいませんのでよろしくおねがいします。

  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2011.11/12 08:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして
今回このブログにたどり着けて疑問が解けました
625について知ることができましたこと感謝します

JYJのファンになったのもパソコンも初心者ですが
どうしても彼らのことを理解したくて今勉強中です

自分のブログに625全文をリンクしたいのですが良いですか?
よろしくお願いします

これからもたびたび訪問させていただきます^^。
  • posted by yuch8888 
  • URL 
  • 2011.11/30 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

渋谷氏のWEBRONZAから、きました。
反論出来るなら、反論してみてください。
無理でしょうね・・・。
3人の極悪非道さには、あきれました・・・。
出てってくれて、ありがとう。
私達がたいせつにしてたものを、お金のために、壊すような人間達です。
ひどいもんです、3人も、ファンも・・・。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.05/03 17:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/10 00:32分 
  • [Edit]

Re: Re: NoTitle 

ナナさん、はじめまして。
コメント読みました。

かなり私とは違うな~と思いました。
特に私はジュンスオンリーファンなんです。
もともと5人にいるときからジュンスにはソロをしてほしいと願っていた人です。



ナナさんがいつからファンになられたのかわからないのですが
今この頃とそのあとの事情をよくご存知なくてファンになった方もおられるので
そのように感じている方が多いのだなと
感じました。

あの頃最初は日本でもSMがの契約があまりにひどいのがわかり
5人で出てエイベックスでしたらいいという人たちが多かったです。
ただ二人は残ることを選んだのです。


ジュンスも東方神起を大切に思っているし
今でも大切に思っていますし
その時のことを忘れたいとか
そんな気持ちもないと思うんです。
一生懸命に頑張っていたし
とても辛かった中を越えてきたんだし
そしてその時代があるから今があるんだと思っているでしょう。
日本で受けた愛も決して忘れることはないと思います。

ただ私たちジュンスファンとしては
この時にたくさんの噂を流されながら
そして
化粧品のことまで言及しながら
SMの側の主張を後押しし
そして二幕の宣言の後で
自分たちがテレビに出れる状況で
その立場を利用してディスしたことについてなど
胸の痛い事情がたくさんあります。

ジュンスが二幕宣言の後にツィートで言ったことがありますよね。
自分たちが同じように敵だと思っていたのがそうじゃなかったんだと
違うだろうと信じていたのにと・・
ここからジュンスは
信じていたことが覆されて
はっきりとわかったんでしょう。

ファンよりも最後まで信じていたジュンス・・・・
私たちはもっと前から道は分かれていると思っていたけれども
そういう話は聞いていても
自分でしっかりと悟るまでは信じられなかったんでしょう。



SMから出ていった3人はこのまま知られないで消えていくというのが大方の予想でした。
そんな大型企画会社に太刀打ちできるわけもないし
今まで他に反旗を翻した人たちがどうなっているかを見るとわかると思います。

こんな仕打ちをされながら一緒に地獄を味わいながら
やっと今このような状況の中で
5人なんてありえないです。
しかも望んでいるなんてことはあり得ないし
どうしてそれを今望まないといけないのかよくわかりません。

私個人としても
SMに残った側のファン方たちから
本当にさんざんないやがらせもありましたが
ジュンスを大好きなだけなのにどうしてこんなふうに言われなくてはいけないのかな~と・・・
まぁ今もジュンスファンがいろいろ言われるという状況は続いていますが
それが同じJYJのファンの中で言われるようになってしまっているのが
とても悲しい
現状ですけれども・・・

とにかく
誰が誰を好きなのか
それは他人がどうすることもできないし自由だと思うのですが
本当にどこのせいで
辛い時代を越えてきている、そして今だに音楽での放送活動ができないということをよくわかっていただけたらと思います。
  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2015.07/18 09:39分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

名前なしさん、

このブログずっとそのままになっていて
最近コメントが入っていたことに気が付きました。
返事遅くなりましたが
何に反論しないといけないかというのもわからず・・・

とにかく私はそのまま訳しているだけで
そのまま見てくださいとお伝えするしかありませんね。

ねつ造されたものを信じたくて信じているならそれまでです。
人は信じたいものを信じるのでしょうから。


  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2015.07/27 04:25分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
記事読ませていただきました。
ネットに多く出回っている物とは違って真実を知り驚きました。
そしてこのような記事をアップしていただきありがとうございます。
私としては、ホミンが親の意見で残る事になったのか、自分の意志なのか、SMから抜け出せない理由があるのか、その辺りは腑に落ちない部分もありますが、とにかく5人の気持は一緒だったことや625集会の事実を知ることができてよかったと思っています。
5人でいることにこだわるか、東方神起という作品にこだわるかの違いだったのですかね…
私は5人が大好きですので、これからも東方神起とJYJを変わらず応援していきます。
  • posted by さおり 
  • URL 
  • 2016.07/05 14:59分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

さおりさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
625についていろいろまだ知られてない方たちや
知りたい方たちがおられるのだなと今、正直驚いています。
コメントにも気が付かずに申し訳ありません。


私は、別に二人がSMに残ろうとしたことについては、その人たちが将来を考えてのことでしょうから
仕方ないと思います。

ただそのあとで虚偽の噂を広げるのに
積極的だったという点が問題だったと思います。
だから、JYJのファンたちは
オルとは相いれない部分があるのです。
私はジュンスファンですが
あの時に特に、他にもあったのですけれども
ジュンスが歌えなくなるくらいイメージを汚されて
ステージもなくなってしまって
この人から歌を奪わないでほしいってすごく辛かったです。


自分たちが生きるためにはそうするしかなかったのかもしれないですね。
あの会社としては自分たちに背を向けた者たちがそのまま
テレビに出たりして歌い続けたりすることは絶対に許せないわけで
芸能界で生きていくことができないくらいにダメージを与えたかったわけですから・・
それに手を貸してしまうことになったわけですけれども

ジュンスがそのあとに歩いてきた道を思うと
私はジュンスのファンですから本当に辛いですね。

だから今のジュンスの歩いている道が本当に
ファンから見ても
ジュンスだからなしえた奇跡だと思います。





  • posted by usappi 
  • URL 
  • 2016.08/31 04:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

全記事表示リンク

チケット掲示板

最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

usappi

Author:usappi
キム・ジュンスさんを応援してます!
キムジュンスさんの音楽に対する情熱と才能にほれ込んでます。


好きなもの
音楽が大好きです~音楽がないと生きていけない~
No music!No life

小さいときから、洋楽が好きです。
ビートルズポールマッカートニー、ジョン・レノンからはじまり、クイーンのフレディ・マーキュリー、マイケル・ジャクソン、ビリー・ジョエル・・
その他いろいろ~
日本ではアジアンカンフージェネレーションが好き~


本は、ハリー・ポッター、ダレン・シャン、精霊の守り人など



ちょっとだけ韓国語がわかるので訳したりしてます。でも完璧ではないので・・


usappiはうちのうさぎです。うさぎ、可愛いです。大好きです。

よろしくお願いします。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

右サイドメニュー

